2014年12月6日土曜日

【鬼に笑われ】冬コミ告知&年始オフ告知&日和本企画始動告知【総監督に〆られ】

(=゚ω゚)ノぃょぅ
先生……宴に出たいです……(挨拶)

てなわけで、立て続けに告知告知ぃ!


”かえるほんぽ”(旧”中国★屋”)冬コミ参加
 お陰様で、当選いたしました! CoJスペースだけどね!
 12/29(2日目/月曜)東"S"02a「かえるほんぽ」でお待ちしておりますm(_l_)m
 表紙完成したので差し替えました!


 ヨルルゥ総監督の気合いの入った三国志大戦TCGCoJテキストと、
 今回は、どうせ皆さんスリーブは持て余してるでしょうから
  ストレージボックスを出します!
 絵柄はお待ちください!
 あと、ちょっと需要が増えそうな「舞ってるなう&攻撃禁止」カウンターも作成予定。

②年始オフこといつもの”冬コミ戦利品交換会”
 日時:1/10(土) 18:00~
 場所:なんば予定(詳細決まり次第ご連絡致します)
 冬コミ~年始とどたばたが一息ついた後、
   皆さんの戦利品交換orゲットにどうぞご活用下さい( ^ω^)
 無論、こちらの本や、グッズもお持ちしますので、冬コミに来られなかった方は是非(=゚ω゚)ノ

③日和による公認同人誌作成計画始動
  東京の宴目標でがんがります( `・ω・´)
  ひたすらどんちゃん騒ぎの楽しい本にしたいので、
  「ここなら遠慮無くボケれると聞いて」
  「機会があれば闘笑を弄れってばっちゃが言ってた」
  「袁家あきの端攻めを見たい、いやむしろ端♂を攻め♂たい♂」
  「BLTサンドのトマト抜きとか掛け算とかが遠慮無く書けるし描けると聞いて」
  といった方のご参加お待ちしておりますm(_l_)m 
  &また、是非書いて頂きたい方々には、冬コミ修羅場が終わったら、打診させて頂きます。

賞味期限切れの名古屋の宴らんたん驃騎将軍デッキ解説は続きから。

●【葛葉の戦績?】らんたん驃騎将軍デッキ「”本当に”ひたすら楽して三国志大戦TCG」解説【野暮なこと訊くなよ】

どうだ、俺達(のデッキ)は強いだろう?

あ、私自身の戦績は酷いもんでしたのでそっとしておいて下さい⊂⌒~⊃。Д。)⊃
狼顧:信頼と実績の抽選落ち (前回の大阪宴の賢将に引き続き2連続)
チーム戦:仲魔の力で最終戦までいくも、ポカって終了みんなごめん (¦3 _ヽ)_

さて、パラ闘笑が発案し、地雷原ことDUKE書店のマエストロとF氏がチューンし、
私が少々カスタムしたデッキをらんたんに託したところ、
彼が見事、前代未聞の新星からの驃騎将軍獲得に至った
(ついでに某睦っちゃんに大人が本当に楽をした場合の汚さを分からせた)訳ですが、
私はデッキ側を解説いたします。

●複数積み(28)
4:10弾賈詡
 →もはや説明不要のアドバンテージ&ダメージ源ですね。
4:3弾甄皇后
 →地雷原より降り立った破壊女神。回避且つ、ダメージを加速し、速やかに落とし切ります。
3:何晏
 →序盤から元気よく殴る、チンピr……特攻隊長です。
4:SP曹純
 →主力。何晏なり曹丕なり賈詡なりのお陰で、結構なサイズでクロックを刻みます。
4:李通
 →全力で殴りに行って盤面を崩壊されても、こいつがあれば勝てるので( `・ω・´)
3:7弾衛カン
 →私一押しの武将。結構活躍してくれたようです。
   曹丕が手を出せない5コストを戻し、曹丕で使い回します。
4:曹丕
   →もはや説明(ry
2:PR郭王姫
 →ルーターできるのと、厳しい相性の豪雷徐庶、最速マナブースト、
  各種漢軍などを止めるためです。

●国力要員(15)
PR王元姫
 →曹丕のタネにできたらいいな、くらい。
1弾SR蔡文姫
 →回避を捨てて、必要なカードを引いてきます。
ANV王異
 →武力負けしても手札に返せるよ! かなりの活躍を見せてくれたそうです( ^ω^)
曹安民
 →主に蔡文姫で李通か曹純に化けるのがお仕事。
ANV郭嘉
 →猛将の気迫щ(゚д゚щ)カモーン!
杜預
 →奇襲が少ないので追加。私はチーム戦では郭王姫が使えないので楽綝も投入してました。
1弾夏侯惇
 →(´・ω●`)<孟徳、たまには僕でフィニッシュブローできるんだよ
4:虎豹騎隊
 →成立すると一発は多く殴れるので。
4:軍馬調達隊
 →回避を捨てて山札を掘り進む? 弱いわけがない。

●計略(7)
2:悪来の一喝
 →1ターン目の暇つぶし用と、陽動作戦や置き蜀ハーレム、Doomsday才女への対策です。
3:猛将の気迫
 →言わずもがな。6コストが出てきても、こいつで戻して全軍攻城!
2:虎豹騎隊の結束
 →「曹丕か賈詡を護れば勝てる!」って場面用に採用。要らないかもw

運用:並べてタックしてバウンスして闘笑謹製SP曹純のデカさを分からせる。
    相手が大物を出しだしたら、構わずに数で万歳アタックして屍は賈詡が有効活用。
    李通「ドーモ、ブロッカー=サン。迎撃不能デス」
    いいか、このゲームは城を落としたら勝ちなんだ。例えこちらが全滅しても( `・ω・´)

敗因:日和だけに日和って全方面を見過ぎたこと。
    マクロ的には当然の戦略なんでしょうが、もっと対魏に専念すべきでした。
    あと、ミツキ魏王/天下無双の虎士隊には思いが至らず、完全に参りました。
    補佐荀彧はまだ荀彧を返せば良い訳ですが、国力はどうしようもない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

さて、制限改訂を受けて何を作ろうかなぁ。

2 件のコメント :

  1. 俺チューンしたかな・・・気づいたら全員チーム戦まで準備してたような・・・
    とにかく、惜しかったですね。もう少し殺意をこめる必要があったのか。

    あと、明らかな地雷っぽい才女デッキがよくわからんのですが教えてください。何を積み込むんですか?

    返信削除
  2. お疲れ様どす
    岡山の日程次第だけど、10日面白そうですなぁ楽しそうですなぁの悩み


    同人誌に関しては、
    ホント僕(ら)協力惜しみませんので、いつでもお声をかけていただけましたら(・ω・´)

    返信削除