2014年12月1日月曜日

きっと第2・第3の新星が・・・

名古屋の宴お疲れ様でした!
個人的には日本一弱い驃騎将軍が誕生したと思っています。。。実際本日の乱1不戦勝-3だったので・・・

おそらくみんな気になるだろうデッキレシピから公開したいと思います。
順番はコスト順です

 魏:33(国力7)
1:PR王元姫
4:10弾カク
4:3弾甄皇后
3:何晏 
1:1弾蔡文姫
1:ANV王異
4:SP曹純
4:1弾李通4
3:7弾衛カン
1:4弾曹安民
1:ANV郭嘉
4:曹丕
1:杜預
1:1弾夏侯惇

 他:2
2:PR郭王姫

兵隊:8
4:虎豹騎隊
4:軍馬調達隊

計略:7
2:悪来の一喝
3:猛将の気迫
2:虎豹騎隊の結束

以上になります。
 会場でも言ったのですがこのデッキ自分で組んだのではなくてパラ闘笑、葛葉おぢさんのデッキの改造版になります。
個人的に邪魔だと感じたのは悪来と虎豹騎隊の結束。それと甄皇后1枚多かったなって感じでした。
 逆に神に感じていたのがanv王異とエイカン、かなりの確率で活躍してくれました。
やっぱり王異・北上は神だったんだな!

対戦記録はこちらに載せておきます。
後動画とか出たときに突っ込まれそうな所先に何箇所か先に答えておきます。

1:なんで準決勝豪傑じゃなくてカマンプレマなの?
A:実は今回ベスト8に豪傑を配布して驃騎将軍と王だけ回収して交換と言う方式ではなく、福岡と大阪を急遽入れたために豪傑プレイマットがギリギリだったらしく負けたら配布と言う方式でした。で、新星しか持っていない私は北岡Pにお願いして準決勝はカマンプレマを引いていました。
相手の方は夏の東京で豪傑取られていた方だったので豪傑だった。と言うことです。

2:準決勝中にスタッフ呼んでたのですがあれなんだったのですか?
甄皇后の効果を持った状態で曹丕の効果で相手の城を割りに行きました。そこで1枚目で反撃計略が出た場合どうやって処理すればいいのか?という質問でした。
結論は1枚づつではなくて甄皇后は1枚追加する効果なので殴った時に1+1の2枚割ります。

3:決勝の挙動について。
仕事の関係と病気の関係で対戦をしておらずカードを把握していませんでした。
実は虎士隊、夏侯惇、蔡文姫に関しては試合終了までテキスト把握してませんでした。
会場におられた方はわかると思われるのですが、名古屋は机がでかいので相手のカード見せてもらうのでも結構大変なのです。

4:自分のターン開始までハンド伏せてたけどなぜ?
A:ただのルーテンワークです。

5:手がめっちゃ震えてたけど緊張していました?(これ結構聞かれました)
A:パワプロのやりすぎ。



なお、乱終わって家帰ってきたらPCがウィルス感染していましたw(それの修正で今まで時間食ってました)
後、私と会話された方、特に夕飯ご一緒させていただいた方名前と顔が一致してないどころか君主名もご存知ない方もいらっしゃいますのでよろしければコメントの方お願いします。


パワプロのやりすぎてカマンプレマの象のマークがサイコロに見えて仕方なかったです。
後むっちゃん戦の先攻後攻はなんでこのサイコロ12,12,8,8,8,1じゃないんだろうとさえ…w
大阪できさらぎ君主が新星取ると思う+新星への道ってタイトルで長期連載する予定なのでどうぞお楽しみに! 

1 件のコメント :

  1. 神威乱舞見たらメインメタ欲しくなるんですよね
    実際カクソーヒのメタ候補としてよく挙げられていましたから、マッチしてもおかさくないし

    戦犯パワプロww

    返信削除