2014年12月1日月曜日

名古屋の宴2014の対戦記録

申し訳ありません。デッキレシピはこちらに御座います。


試合記録です。すみません。新星トナメに関しては記録していないので君主名を把握しておりません。ご了承ください。

新星1回戦;魏バラ(後手)
5ターン目に出てきた1弾曹操をエイカンで返したところ1弾夏侯惇が降って来る。
一緒に戻されたanv王異で夏侯惇を戻しつつ残っていた曹丕、甄皇后、王異で殴らなかったらダメージ与えるぞ配置を繰り返しながらターンを進めていく。
ただ3ターンほどこの3枚+曹純だったのでどうやって結束使おうかなと頭抱えてました。

新星2回戦目:夏侯性(後手)
夏侯淵が降って来る前に勝負をつけないとまずいと思いながら戦っていました。
結局夏侯淵の降下どころか覚醒3枚重ねまで許す結果になってしまったのですが…
6ターン目まであたりで城6枚割れていたので賈クと甄皇后と李通を引く旅に出ることにしました。

新星3回戦目:夏侯性(後手)
1ターン目に夏侯恵出てきてまずいと思いつつも甄皇后スタートで穏便に始めようとしたら2ターン連続で無双連撃をされ城を4枚割られる。
4ターン目曹丕着地から夏侯恵を戻したところで相手の展開が止まったためそのまま速攻で決めました。



決勝1回戦(合計4回戦目・先手):覚醒呉・EBI君主。
フォロワーさんでした!個人的には1番危なかった試合。
孫策着地後覚醒してこなかったので完全に覚醒カードがないと思い込んでいて曹丕賈ク甄皇后のパターンに入ったところ次のターンに覚醒+周喩を決められる。
何とか周喩戻して同じターンに起動できないようにしながら曹丕やエイカンなどで周喩を戻して行く。
たまたま城3.4枚目で悪来がめくれて孫策がお帰りになったので残っていた曹丕で周喩もどして賈ク+甄皇后で4パン入れて次のターンでエイカン出しなおして黄蓋にお帰りいただいて勝利。

決勝2回戦(合計5回戦目・後手):伏兵・林和(利樹)@立川Mk-Ⅱ君主
相手の方が種が出ないって状態だったのでとりあえず出てきた李通に気迫でお帰り願ってフリーパスで殴っていた所4000の司馬懿が出てきてこう着状態になる。
1度エイカンで司馬懿に帰っていただいて司馬懿がまた出てきてハンドが大量になったところで
何とか勝利筋まで持っていくってパターンでした。国力を2ターン止めた為国力が足りずに李通が出せず危ないところでした。


決勝3回戦(合計6回戦目・後手):村人2014秋・睦月君主
対戦するとわかっていたので闘笑と喋っていたらよし、とりあえず潰して来いと言われました。
ある意味真の闘笑パーカーの呪い決定戦。(こちらかばんの中むっちゃん椅子にかける)
勝負を決めたのは4ターン目の杜預で曹丕を潰せたこと。と何晏で賈クを落としにいけたこと。
杜預は国力置くつもりだったので蔡文姫引いててよかったです。

決勝4回戦(合計7回戦目・後手):後ほどGREED君主
賈ク出てきて曹純欲しいと思って蔡文姫出したら郭王姫出てきてまさかの焼かれる。
5ターン目に気迫で出てきた華雄戻したのがキモでした。おかげで曹丕がフリーになってエイカンを戻せたので。
ラストターンはAパターンとBパターンを必死に考えてました
相手城3枚+立っている華雄のみこちら甄皇后と郭王姫と曹丕。エイカン奇襲で配備でそのまま殴る迎撃されたらAパターンされなかったらBパターンってでも寝かされたら負けだよな・・・って必死に考えていたら途中で計算するのを諦めてもう負けてもいいやでばんざいアタックしたら勝ちました

決勝5回戦(合計8回戦目・後手):ミツキ魏王・デッキはリンク先
ここから無知っぷりが露呈します
まず虎士隊。君主だけじゃなくて全部だと思ってました。
そしてカコウトン出したターン迎撃できないの忘れてました。
そして蔡文姫。テキストわかんない・・・
特に緊張はしてなかったです新星決勝はもうバクバク物で発作になりかけてたぐらいでしたが…


Q:大阪の宴では何狙うの?
A:ガンスリ出たいんじゃープロモないんじゃー。

1 件のコメント :

  1. まずは準優勝おめでとうございました

    ガンスリプロモ分かりますわww僕もあれ集まらない

    知らないカード多いとケアできないから辛いですよね。緊張もあるし、本当にお疲れ様でした

    さぁ、次は次で物販あるんやで!

    返信削除