2014年6月1日日曜日

大阪の宴 きさらぎ編

 えー月末土曜日皆様お疲れ様でした。目玉アイドルは引けましたか?僕は真を引きました

 本題に戻して、大阪の宴 元々小宴であったため会場のキャパが小さくてフリーがしにくかったですけども元々小宴が宴になったからと思えば仕方ないとは思ったし、北岡Pもツイッターでごめんなさいしてたし仕方ないね。ガンスリンガーあるからそっちやろうぜ!って事だろうね。人見知りにはつらいね。


 で、個人的宴の結果まとめ

 新星 使用デッキ 孫姓

 1回戦  蜀デッキ  事故と特技把握ミスを引きずり敗北
 
 「あ、じゃあ孫策で関羽殴ります」→「あ、これ長槍持ってるんで相打ちで」→ファッ!?

 「馬超攻城します」→「孫尚香で受けます」→「あ、これ奇襲配備時のみです」→凡ミス

 募兵対策した結果、俺この馬超ってカードにいつも分からされてたのを思い出した。生きるのって・・・難しいね・・・!
 なお初手 覚醒孫策3 孫尚香2 先行
 「シャベルナアアアアアアアアアアアアアアアアアア」っていうリディみたいな顔になった。


 断金  葛葉カスタム黄巾

 ガンスリンガーやってたら葛葉さんに「断金ペア居なくて困ってる奴がいるから、出てくれない?」と言われ、「俺このさっき組んだ孫姓しか持ってないですよ?」って言ったら黄巾を渡された。

 なお0回戦落ちだったのだが、再抽選のおかげで1回戦を行えることに。
 卓に座って
 (´・ω・)「チーム名どうします?」
 (´・ω・)「葛葉にいわれたのでにしましょう」
 (`・ω・)「いいですねそれ!」
 と、即決でチーム名を決めて行った結果

 負け。

 試合前に対面の人が卓の面子を見て悶絶するも誰一人知ってる人が居ないため、話し相手が居ないと頭を抱えるきさらぎ。隣の人と「これ何か凄いんですかね?」「分からないですけど、マット持ちが多いですねぇ」「何も知らないって得ですね」「いやぁ、借りたデッキだし失うものが一切無いって気楽ですね」と和やかにしていた模様。

 

 ガンスリンガー 同じく 孫姓

 2勝2敗
  伏兵、募兵に勝ち  走射と象に負け

 最後の試合で断金の呼び出しがかかったため若干募兵使用の方に対して早口でのプレイングになったのは申し訳なかったなぁと思いました。もう少しゆとりを持ってプレイングしないとだめですね・・・。これだから本番に弱いんだろうなーと思ったり。
 


 そして、親フラが来たので途中で帰りました。知り合いのしゅーらいくんが新星取れたのと、いんくんが暴君を二枚目取れてたのが嬉しかったですね。僕も早くマットが一枚でも欲しいものです。まぁ、今家でTCG触ってたら怒られるんですけどねw

 後、宴会場で何名かの方に新情報の記事いつもお世話になってます!って言われて少し嬉しかったですね。ニコ生見れない人がそこそこ居るので、需要はあったようです。これからも、俺が出来る限りは続けて行こうと思います。
 それでは、次の人の宴編があると思うのでそれをお待ちください

4 件のコメント :

  1. ケロケロ関羽とかいまだにいるのかすげーな

    返信削除
    返信
    1. あのPT馬超とかいうカードほんと苦手 関羽は純粋にミスだからホント俺雑魚

      削除
  2. そうかー。神関羽に車輪兵ついてたかー。名臣の加勢ばっか気にしてると忘れるよなー仕方ないなーw

    私も家でTCGやれない(スカイプとかない)けど、案外なんとかなるもんです。脳内TCG楽しい!!!!!

    返信削除
    返信
    1.  そうか!脳内でTCGやればタダだし、いつでもできるね!
       関羽の事件はガチ凹みしたよね・・・能力知らなかった・・・

      削除