2014年6月2日月曜日

大阪の宴~袁家編~

みなさん、
大阪の宴お疲れ様でした!
えんけです

とりあえず、毎度のことながら
喋り疲れましたね~

なんでいつも喋り疲れるんだろうね?
>しゃべりすぎ



というわけで詳細な話は続きからドウゾ




まずはオイラの戦績から

奇数漢使用
登竜門
1組目はまさかの0回戦落ちで2組目に回るワイ
1回戦vsカク劉表×
キクギで焼いて盤面作って、孟優はANV殿で寝かして張コウ押し付ければいいんやなw
→キクギが引けない…だと…?

というわけで流れが作れず、ANV呂布押し付けで終わりましたとさ
デッキの底に沈んでいたキクギ君4枚はもうどうしようもないんだよなぁ
4枚積みカードが引けない事に自信ニキ
なお、キクギは城からも見えなかった模様
キクギ8枚積もう(錯乱)

奇数漢使用

断金
1回戦パラ(先行)vs呂蒙ワラ、ワイ(後攻)vsカク劉表×
序盤は引きが悪かったけれども中盤からなんとか盤面を作れたワイ
キクギは2枚くらい見た気がする(うち城から1枚)
なお、横でパラくんが盛大に手札事故って呂蒙ワラにロックかけられて沈んだ模様
1ターンでパラくんの城4枚とワイの城4枚は吹き飛びました...

というわけで
今回も
何の成果も…得られませんでした(ニカッ
とは言え、
近所のショップ(4駅向こうくらい)のメンバーが豪傑取ってたり
新星取ってたりするんで、良かったと思います(こなみ)

オマケのコーナー(成果物報告)
・北岡Pとのツーショット写真
・じょいまっくすのサイン入りANV袁紹
・風間雷太さんサイン入りバインダー

 


P.S.
定期的に「まだマット持ってなかったのか…」と言われるんですが
みんな僕が何を持っていると思っているのでしょうか…?

4 件のコメント :

  1. 上に寄せて低コスト引けないのは想定内だったんで、まだ取り返しのつく事故だったと思います、要所でプレイングがぬるすぎた

    やっぱり序盤にコスト基準以上の武力が出せる回避最強や!

    返信削除
    返信
    1. とはいえ出過ぎなかった気がしないこともなかった。
      ま、仕方ないね!

      削除
  2. なんて自己主張の強いジョイさんのサインww
    大阪ではお疲れ様でした&おいしいとこどりおめでとうございますw

    4駅って近所か?と思いつつも、ホームのショップが10駅以上離れてたから、間違いなく近所やった

    返信削除
    返信
    1. いん君の方こそ、
      2枚目の暴君おめでとうだよ!

      近所にカードショップとかないんじゃよ…ホホホ

      削除