2014年5月30日金曜日

遅くなって申し訳ない!昨日のニコ生前半戦まとめ

 えー、遅くなって申し訳ありませんでした!昨日はモバマスイベント最終日でプロメンがランナーだったため、ボーダー監視してたので記事を書く暇がありませんでした。待ってる人が居たならごめんなさい。許してください葛葉さんと闘笑がなんとかしますんで!


 はてさて、何時も通り昨日も延長戦とかやってましたがその時間はLovスタ見てました(


 まずは、9弾から入るレギュレーションの話をいたしましょう。

 ・城が8枚に増える
 ・列伝が戦場で1枚制限になる

 壁が今は7枚での運用となっておりますが、これからは8枚に増えるという形になりました。ウィニーのビートダウン対策なのか?といった印象・・・いやまぁ、俺としては大好きな周泰が強い時間帯が増えるし覚醒呉とかの序盤のワンスルー出来る回数が増えるしと嬉しいのですが、周りはどうなのかは判断できないですね。
 やってみないことには、これは判断できそうに無いです。

 で、次は列伝。
 今は、お互いに列伝がひとつは置けるという状態だったはずですが、自分が先に暗躍を置いていて 次に相手が暗躍を置いた場合、自分の暗躍を破壊というタイプの物になるそうです。ポケモンカードのジムでしたっけ?のような扱い。 今までにエンチャント破壊的な何がしが無かったので、まぁ仕方が無いねっていう印象。



 続いては9弾情報になります。

 何か超天下無双が3枚入るとか入らないとか

 で、今回公開されたカードがこちら

撤退時 : 相手の山札の上から1枚を相手の捨札に置く。この効果で捨札に置いたカードのコスト数が奇数だった場合、自分の山札の中から群の「董卓」を1枚まで公開 し、偶数だった場合、群の「呂布」を1枚まで公開し、公開したカードを自分の手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。

 
 チョウセンダヨー 群雄に一枚は入ってくるんじゃないかなーってカード。複数枚は入らないとは思うけど、撤退時って効果は本当に優秀ですよね。
  イラストがクッソ可愛い。青い国以外のカードに久しぶりに興味が出ました。 なお当人は「あ、これ漢の呂布呼んだら楽しいんじゃね!?」って言った瞬間にリプライで「群限定な」って言われて「(´・ω・)」ってなりました。勢力限定汚い

 自陣配備時 : 自陣にいる他の呉の「孫」姓の武将1体を対象とし、対象武将の無双連撃を発動させる。
攻撃宣言時 : 敵陣にいるコスト4以下の武将全てを疲弊状態にさせる。

【連弩】攻撃勝利時:敵陣にいる疲弊状態の武将1体に自身の武力分の特殊ダメージを、自身にその敵武将の武力分の特殊ダメージを与え合ってもよい。


 我らがサック。あぁ、サック・・・お前は強いカードしか出ないな名前を何とかしてくれマジで。
 新しい特技をひっさげて登場しました。 7コストってのもあって普通に強いなこいつっていう印象ですが、7コストがどのようにして活躍していくのかが今は見えないので評価がしにくいですかね。
 孫堅で奇襲付与して殴るのがメインになるんですかね?7ターン目で城25000とか吐き気がしますね・・・。連弩も献身的な治療を使えば4000焼きです怖いですね・・・



 自陣配備時または攻撃宣言時 : 自分の山札の上から1枚を公開してもよい。そうした場合、それを裏向きの国力として自城内に配備させる。公開したカードが蜀の軍師または五虎将だった場合、代わりにそれを自分の手札に加えるか、表向きの国力として自城内に配備させる。




蜀の劉備さんがマナブーストを持って帰ってきたよ!でものびたより弱いね
 公開してもよいなんで、能力が使わなくても良いのは便利ですね。というか、これ大流星の発動が早くなるんで良いですね 。まぁ、問題は「今回の蜀のテーマがマナブーストらしいので、他にもマナブースト能力を持った武将が出てくる事」じゃあないですかね・・・。あ、こいつ裏国力に置いたからといってドローは出来ませんよ?





 後、後半戦見たときに出てたりっさん。これはスターター追加でしたっけ?渋いですねー アーケードと同じ能力ですかね?だとしたら面白そう墓地にいる武将の数とかコスト参照ですかね・・・?



 あ、後スターター蜀には勇猛剣舞が入るそうです。楽しみですね?流石に1枚だとは思います昨日の話を聞いている限りは・・・。


 では、今回はこの辺になります。

あ、これがスターターの箱のイラストになりますが、君主はスターターに入らないです。繰り返しますけどスターターに曹操、孫策、劉備は入ってないそうです。入っていないのにイラストに出していいのかな?って印象はうけるw では、また宴行けるか分かりませんけど宴でお会いしましょう。役に立ってるか分からないですが、当日なんか「何時も見てます!」とか言われたら嬉しくなって闘笑をいじる権利とか差し出しそうですね。

2 件のコメント :

  1. >宴参加者の皆様
    闘笑をいぢる権利は、私にお伺い頂いてももれなく進呈いたします。
    あ、加えてマット取得して写真を撮る場合はお気軽にお申し付けください。
    闘笑パーカーを無理矢理着せて写っていただきます( `・ω・´)

    返信削除
  2. 伸士メガネ2014年5月30日 11:34

    デレマスランナーですが爆死しました
    最終日にゲーセンは言ってはいけない

    返信削除