2014年5月6日火曜日

オフ会の報告~

こんばんわ!
5月3日のオフ会参加ありがとうございました!
本当にありがとうございました!
私自身も非常に楽しい時間を過ごすことができました~
皆様はどうでしたでしょうか?
次回のオフ会も7月に企画しておりますので、詳細の発表はまたお待ちください。
こちらのブログにて情報を出す予定です。
今回のオフ会は運営面で失敗したポイントがいくつかあるので、そのあたりは次回とその次ぐらいで修正できればとおもいます。
また、「りゅくせ」でやる際は参加費1500円参加人数40人越えをできる状態でやりたいとおもいます。あの会場は、ライブ配信とかビデオ録画とPAつかったりとかいろいろできるのですが、今回はお店と交渉する時間が無かったためにもったいない使い方をしてしまいました><
反省します。

ハイ。まじめな話はココまででオフ会の内容をさらっと振り返りレポート♪
全て名前を伏せて書きたいとおもいます。
おそらく各人おのおのツイッターやブログで詳細を発表するとおもいますのでココでは結果だけで
優勝:弓漢(荀攸抜いて国力を安定させた形
準優勝:孫家
3位:呂蒙ワラ
4位:蜀デッキ(募兵っぽいけど、、、徐庶が…
でした!
参加者25人。決勝トーナメントはスイスドロー3回戦での成績上位者8名でトーナメントを行いました!
呉デッキが2つ入り魏デッキが入っていません。。。
個人的な感想としては、神速VS王佐は王佐が有利だったということですかね!?(脈絡なんらつながってないw)

あとLC様お越しいただきありがとうございました!


では今回の記事の内容は文字オンリーにしちゃいます!
オフ会の開き方♪オフ会開くのって難しくないよ!の回です。
オフ会のポイント
①来て欲しい方達の日程を押さえます。
②場所を押さえます。
③お金!
④当日手伝ってくるれる人を2人ぐらい確保します。
大体はこの3点を押さえておけばOKです。多分。。。
では、詳しく見ていきましょう!
①のポイント
来て欲しい方達の日程の抑え方ですが、「何時あいてますか?」と聞くのは控えましょう。
自分から□月○日あいてますか!?と声をかけるようにしましょう。
このほうが聞かれているがわは返事をしやすいです。
このときに公式サービスを申し込むと決めているのであれば、メールを送信してしまいましょう!
メールを送ることを後回しにすると結局忘れてしまいます。
②のポイント
人を抑えた後は次は場所!
市民会館、公民館や区民会館等を利用すると便利です。
せっかく市民税を払っているのです。使わなくては損ですぞ!
ちなみに大体の場合納税者(勤務者&通学者)で在れば破格のやすさで取れます。
ちょっと駅から遠いところにあるのが多いのでそれだけが問題ですかね~
③のポイント
なるべく自腹は切らないように注意しましょう!
④の意味
施設の方とかの対応で主催者は場所を離れなければいけない時や逆不足物を買いにいけない時があったりします。
なので、手伝ってくれる人を何人か確保しておきましょう♪

文章にしてみればコレぐらいです。
ね!簡単でしょう?

さぁ皆もオフ会を開いてみよう!

2 件のコメント :

  1. 神無月@遊々亭2014年5月10日 23:03

    有意義なオフ会をありがとうございました(・∀・)

    優勝と準優勝はデッキにビタイチ個性が無いのでどうでもよくて、
    3位の方のデッキ&プレイングが非常に参考になったオフ会でした。

    僕も呂蒙ワラ組みます!

    優勝の弓漢は東海地方の猛者(征将軍)のデッキをほぼ丸パクりしたものですウフフ
    (´ω`)

    返信削除
  2. 運営お疲れ様でした!

    僕は呼ばれるぐらいの人間になれるよう頑張りますww

    返信削除