2013年12月31日火曜日

孫姓デッキに陰り?

 コミケ充は爆発すればええんや(暴論 冗談です石を投げないでくださいアクシズもギリも投げないでくださいきさらぎです。公式が何か発表してたから執筆することに・・・仕事増えたよ!クッソ眠い

 はてさて、今回のネタはこちら
 提督の冬休み
 http://www.sangokushi-taisen-tcg.com/data/touen/028/

 公式ブログでしたっけ?公式サイトのブログの内容となってます。いつもの地雷担当じゃなくて真面目に書くよ多分(


  俺は天命に追いつかれるんですかね?


  呉の孫姓デッキにメスが入りそうですね?五虎将に入ったときは当主の劉備でしたねー・・・。孫堅に枚数制限した瞬間「人間50年」とか孫堅が言い始めそうですけど大丈夫ですかね??
 
 アーケードなら別カードの計略強化とかで折り合いが付けれるんですが、TCGはそれが出来ないのが辛いところですな・・・エラッタは正直しないだろうし。
 
  少し話は変わりますが、ここで現環境に関する私の考えをご説明したいと思います。
年末の「TCGの小宴」の結果も含めますと現在の環境は
『呉の孫姓デッキ』 が環境の中心となっていると認識しています。
攻防に優秀なこのデッキのパワーは確かに現状では頭ひとつ抜けている状態です。
また他の勢力においても一部のカードの効果が強力すぎる状態であると確認しています。
これらの対策は2月1日から配布を開始予定のPRパック2014①に収録されるカードや
全国大会に向けてレギュレーションを改定することで対応を予定しております。
レギュレーション改定に合わせて一部のカードの制限の緩和と解除も検討中です。


また第8弾のカードも発売されますので新たな環境で全国大会に挑んで頂けますと幸いです。

 公式引用したよ褒めて(殴

 はてさて、ようは勢力で使われているのが少ないのがダメだからちょっと考えるねってのが正しいんでしょうかね?初心者だから難しいこととかわっかんねー  でも、北岡さんの殴り合ってという考えには割と今回の孫姓デッキは合ってると思うけどなぁ・・・。使用率の問題なのかしら? ともあれ、PRや8弾のカードで環境がまた変化しそうですね。 
 公認に出ている感じ 魏呉群が多いです

 まぁ、でもそういうもんじゃないかなーっていうのが個人的な印象ではあるんですけどねw 無限ループの時も「ここに~~があるじゃろ?1枚では弱いカードでも3枚集めるとな?こうじゃ」的な面白みがあったので、どうなるかが少し不安でもありますねぇ・・・。交響曲とか修正されたら泡吹いて倒れる自信がある


 ともあれ、皆様今年一年どうでしたか?良いTCGライフが送れましたかね?それでは、次の闘笑の日記が多分今年のわらってはいけないシリーズより面白いはずなので期待してお待ちください。
 では良いお年を

2 件のコメント :

  1. あ、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします

    孫姓デッキは安定感高いっスからねぇ。攻めて良し、カウンターして良し、策で相手のカウンターも潰せる。強さが安定してはっきできる強さだから、大会ではマジヤバいですもん

    あんまり安易に制限でバランス取るようにはしてほしくないのですが、代案はない!まー追加カードのことなんて分かりませんし

    返信削除
    返信
    1.  あけましておめでとうございます 今年もよろしくです。
       どうなるんでしょうね?一応15日ぐらいに発表とありましたが、制限制限だと気分が萎えるのであんまり嬉しい話ではないですねー(一部を除く
       まぁ、安定したデッキではありすぎるので孫堅にメスが入るの覚悟で15日まで過ごしたいと思ってる今日この頃です

      削除