2013年12月6日金曜日

葛葉「特技はデスカットとありますが?」 パラ「はい、デスカットです」

葛「デスカットとは何のことですか?」

パ「勝利です」

葛「え、勝利?」

パ「はい。勝利です。相手を事故らせて勝利を勝ち取ります」

葛「・・・で、そのデスカットは当ブログの投稿者になるうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

パ「はい。デュエルを挑まれても勝てます」

葛「いや、当ブログにはデュエルを挑んでくるような輩はいません。それにそんな勝ち方ばかりでは上達しませんよね。」

パ「でも、伏兵にも勝てますよ。」

葛「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

パ「初期ハンドにトウガイが3枚もあるんですよ」※実話です

葛「ふざけないでください。それにトウガイってなんですか、だいたい・・・」

パ「魏の武将の名前です。字は士載です。主な手柄は・・・」

葛「聞いてません。帰ってください。」

パ「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ、デスカット」

葛「いいですよ、使ってください。デスカットとやらを。それで満足したら帰ってください。」

パ「・・・運が良かったな、今日はフリー対戦だからカットはしないみたいだ。」

葛「帰れよ。」




続きは次回予告







さて、孟達という輝かしいカードを紹介した前回の「紙クズ脱却作戦」だが

次回はこいつをご紹介しよう









存在だけは知ってる人もいるであろう、曹休である

だが、普通にしていてはなかなか選択肢に入らないので実際の大会で見た人は少ないのでは?


さぁ、基本的にアドを失う兵隊というカードを下準備に使った上で更に盤面-1(疲弊)を発生させてすごい勢いで具合悪くなるこのカード、どう使おうか・・・次回、ご期待ください






これは・・・・奴の出番かもしれんな・・・・












???「いつから兵隊を配備するのに国力が必要だと錯覚していた?」




4 件のコメント :

  1. 国力無しで兵隊を配備する武将……一体何者なんだ……

    さておき、↓
    「いや、当ブログにはデュエルを挑んでくるような輩はいません。それにそんな勝ち方ばかりでは上達しませんよね。」
    よく知ってるなこの面接官www

    返信削除
  2. >葛葉さん
    面接官は勝ち方を解説できる物を募集したのにデスカッターが来て困惑しているのです

    返信削除
  3. 一応ワンドロー兵隊をジャガノに配備するハイパーデッキはありましたが、はてさてどうなるやら

    まーTwitterでネタは知ってるんですがw
    みんなも、常に最先端を行くぱら闘将のつぶやきをバッチリフォローしよう!(ステマ)

    返信削除
  4. >いんさん
    あ、それ俺も昔やりました、やっぱみんな考えるんですねw

    さて・・・本当にそのネタを使うとは言ってないが・・・(

    返信削除