2016年12月11日日曜日

【ポケモン×モバマス】シンデレラプロジェクトアイドルの育成論 らんたん編

※この記事は全編に渡り妄想です。実りのある話は一切出てきません
※この記事はアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドルをポケモン扱いしています。苦手な方の閲覧は自己責任でお願いします。
※この記事はポケモンの育成論に関する専門的な用語が出てきますが、用語の解説は行いません。ご了承ください。


戯念さんの所から丸パクリ



























アローラ!! 
ちなみにこの挨拶いまだによくわかってない。なぜならチュートリアルが終わってないから!

 あ、あとダブル・トリプルの考えがよく出てきます。


☆島村卯月
☆渋谷凛
☆本田未央
☆アナスタシア
恐らくメガシンカできるのはこの4人だと思います。

☆島村卯月
間違いなく器用貧乏、種族値だと90-80-90-80-90-80の合計510ぐらいの平凡・・・ 
ただ間違いなくメガシンカできる!
メガ化すれば90-100-90-100-90-110ぐらいは狙えるので両刃つけるにはうってつけ。

間違いなくメインを張れる。タイプ的にはノーマルなのでハイパーボイスやら恩返しなどで攻めながら補助技をぶっこんでいくスタイルで。


☆渋谷凛
特殊技のエキスパート。90-60-80-115-90-105多分これぐらいはありそう。
しかもこいつはメガどころかTPPフォルムまで存在する。
トリプルだと補助の加蓮、全体の奈緒、メインアタッカーの凛までのコンセプトパまで組める。

まるでヴァイスのTPPデッキである。
メインは霰パか。でも本人は氷属性持ってなさそう。

☆本田未央
明らかにスピードアタッカーその1
ただ特技は加速持ち、6話的に考えて。野球なら2番セカンド。
種族値は70-80-80-65-80-70
メガシンカすると70-100-90-65-90-70。ガブも抑え込める
とんぼで逃げつつ、舞で積み・・・まるでフライゴンみたいなやつだな。

☆アナスタシア
火力は高い。氷単かと。でもガブはギリギリ抜けない。
65-70-100-130-100-95大体このあたりか
でも美波いれば最強アタッカー候補
ソロならスカーフか風船、タスキ、オボン
型によって構成が変わってくる使いがいのあるポケ・・・もといアイドル

オマケ
☆新田美波
補助技のエキスパートその1。
アナスタシアの補助で使いたい。シングルだと凍える風やら熱湯まきまき要因。
元々Bは高そうなので努力値はHDかと100-60-110-60-95-65のアタッカーはちょっと無理かな・・・

☆緒方智絵里
補助技のエキスパート・・・間違いなく
補助技のオンパレード、下手すると攻撃技がなくなる可能性まである。
鬼火、電磁波、手助け、宿り木なんでもござれ。
130-45-110-45-110-50 大体このぐらい

☆三村かな子
物理重量アタッカー・・・と思うやろ?こいつ殻をやぶる覚えますぜ間違いなく。
120-95-120-40-120-45・・・ただ破っても90。イマイチ決定権には欠ける。
技構成は 地震、自己再生、殻を破る、1つ、相手にしたくねぇ
おいしいから大丈夫・・・じゃねーかな


残りの6人は次回に、続くのかこれ

0 件のコメント :

コメントを投稿