2016年12月11日日曜日

シンデレラライブ4th初参加反省会(5thに初参加する人向けにも)

もう2ヵ月(神戸から3ヶ月)たってますが



個人的に楽しむためにあったほうがいいと思ったこととか何か。

個人的に神戸で事前に用意していたもの

ミックスペンラPro×2
iLiteの橙×2
UO×20


だいたい戯念さんに言われて用意しておいたものです。


実は私今回初ライブだったのですが
LV参加することなく、いきなり現地だったんです。


・・・で現地行った時に持ってたほうがいいなぁ、って思ったもの。



・名刺
明らかに合った方がいいです。センスなんて捨てていけ。自分の好きなものを作ればいいと思います。いきなり名刺を発注するのは大変なのでプリンター印刷でいいと思います。
なお、今自分のverも3回修正したものです。20枚ぐらいはまだストックがあるので

ぶっちゃけデレステ名刺をPCに取り込んで刷るのもありだと思います。
amazonで10枚×10枚で400円前後で買える最強のコミュニケーションツールでした。
LVではあまり使わないかも。交換した枚数も名駅>下地紫野リリイベ>名古屋空港でしたし。

後他人の名刺を後々見るのも結構楽しい。

・ボールペン
物販買うのに1本持っていったほうがいいです。

・飴ちゃん
レモン系のクエン酸のあるやつで

・パープルショット
その場のノリで結構コールします。喉を潰さないように。

・タオルと着替えのシャツ
汗を拭く他に日差しを防ぐのにも重宝します。
意外と日陰ってないんですよ

・レトルトパウチのポカリゼリー
こいつが本当に役に立った、ポケットにも入るし素早く補給できるし
そして何よりもこぼす心配がない。
ペットに比べたら割高ですが買って損はないのもだと思います。

・カバン
ペンラとUO入れるための少し大きめの肩掛けカバンになります
リュックは机の下に入れておきましょう。貴重品は肩掛けに。
シンデレラはペンラ入れを売るべき、できれば10本は入るやつを。

 ・ペンラ
間違いなくあった方がいいです。ペンラProは保存機能を使わない場合赤からスタートします。
そのために後述のペンラがだんだん欲しくなります。

・各色ペンラ
ピンクか橙か青:開幕シンデレラの属性の3色で始めるのですがPro2本じゃ足りない不具合
緑:ちひろ用。開幕とアンコールで使います。でもキャラ物の緑は軍曹と智絵里だけ。
デレ以外だとりっちゃんとまつりぐらい、意外と緑が少ないのでiLiteの緑を使うのを手
赤:意外と使います。まゆとかみくとか。でもみくはピンクでもいいと思います。
黄:Pa色、Pa系は黄色が多いので好きなキャラを使ってください。相葉ちゃん、薫ちゃん、唯など
水色:infactとかは青なのですが水色って曲も多いです
白:こいつが本当に多い、ヴァルキュリア・小梅・花簪・エヴァーモアー、(Tulip)などなど
黒:なつきち・・・なんだけどロキエモはUO曲なので使い所が意外とない。私は持ってません。
ペンラProをバルログ(2本持ち)で指がいたくなる人はiLiteの使用を検討してみてください。

神戸:↑
SSA:↑+押忍にゃん×2、青×2
今:SSA+奈緒3rd+小梅、藍子、唯、 (まつり、智絵里、奈緒4th、薫、アナスタシア)
増えすぎた・・・
なお私はまだ藍子3rdを探しています。黄緑って藍子しかないんですよ。

・コール
案外覚えなくても楽しめます。
おねシンだけは2番が難しいので覚えていったほうがいいかも

・ペンラ入れ替え
小梅曲と花簪、エバーモアーで出てきます。
共通して言えるのは、赤(ピンク)、青、白を使うこと。
なれないなら無理してやらなくていいです。これにソース吐くのはもったいないです。

・担当のペンラ
  必  然  。
ちょっと糸が違うので担当アピールができる・・・かも


☆個人的にすげーって思った人たち


コアラのマーチにペンラ一式を差し込んで持ってくるプロデュンヌ
ペンラPro1本と個人ペンラ5本がひとまとめになる・・・あれはすげーと思った

格納式boxを持ってくるプロデューサー
使ったUOを捨てるよう。ゴミ袋をかぶせてあるので回収も素早い。

ペットボトルホルダー
最初の人と同じなのですが、両腰につければ素早く取り出せる。
3つあればペットボトルも入る。

多分5thも休憩はないと思います。トイレは先に行っておきましょう。


次回は5thのアイドルと中の人の出身地まとめ・・・したいなぁ

0 件のコメント :

コメントを投稿