2016年8月10日水曜日

戦国大戦TCG新弾発売!

さてさて、戦国大戦TCG第3弾発売しますね!しましたね!

しかも11日には傾奇者称号戦が行われますね!

私はいけないのですけど!けど!

行ける皆さんはがんばってきてください。
皆さんの傾奇者獲得報告が楽しみです。

大阪でもイベントないかなー
オフ会しよーかなー?とか考えてる最近です。

まぁオフ会とかはまた考えるとして、新弾ですよね(´∀`)
私が次のデッキとして考えているデッキをさらしたいと思います。
新弾のカードが多く入っていますがそこはご愛敬ということで…ね。




3-004 まつ       2
1-004 安藤守就    3 (茶々でも)
3-007 興雲院      2
2-013 帰蝶      4
1-018 羽柴秀吉   4
3-024 前田利家   4
1-024 滝川一益   3 
1-028 織田信長   3
3-027 明智光秀   3
3-028 上杉景勝   4
2-028 上杉謙信   4

1-029 射撃訓練   2
1-030 突撃訓練   3
2-030 銃槍双陣   4
3-033 深慮なる策謀 2
1-033 火遁の罠   3


こんな感じですかね?
修羅?(´Д`)ハァ…
今のところ入ってないです。
織田上杉の焼きメインにしたら入れたいですね。
スターターの上杉と組み合わせてると守りも固くて焼きが強そうですね。

とりあえずは、殴るタイプの蒼デッキを上げてみました
槍メインです。
なので銃槍双陣4枚とってます。
膠着状態になれば、興雲院を手札に準備して織田信長で攻城していく予定です。
前田さんは守りで考えています。
前田さんは、まれに制圧持ちになるので面白いと思います。
7コス上杉は手札に来ないと勝てないことが多かったので、4枚にしています。
右手が強い人は枚数を減らして、低コスト帯を調整すると安定感が上がります。





前回の英傑争奪戦では、翠が多かったようですが、今回はどうなるでしょうか?
私は蒼が増えると予想しています。
根拠は、4回戦だから、です。
3回戦であればブン回り期待で翠を握るのもありでしたが、そこから1回戦増えると、持久戦も狙える蒼の人気が上がるのでは?と考えています。
まぁふたを開けてみれば翠がさらに多くなっているかもしれませんがネー

あ!そうです!
翠の国力から自陣にでる効果は表状態でないと使えないようです。
“自国力に裏向きで置かれたカードは、【罠】などの特別な記述が無い限り、そのす
べての記述が無効になります。”

という記述が総合ルールVer1.2に在ります。
http://sengoku-taisen-tcg.sega.jp/rules/rules/sougourule/sougou/

ではではこの辺でー



0 件のコメント :

コメントを投稿