2016年8月5日金曜日

お久しぶりです

どうも皆様、僕です


闘笑です


しばらく訪れない間に執筆者が増えたり僕の真似する人が現れたりしてたみたいです

しゅーらい君には以前会った時に上から目線で「なかなかやるやん、まだまだやけどな」って言っておきました、何様


僕も最近はお仕事したりMTGしたり戦国大戦TCGに手を出すフリをしたりと色々忙しいのですが

またちょくちょく顔出せたらいいなー


そんなわけなので、てきとーに頑張ります、てきとーに!




デハマタ!














ってだけで終わったら偉い人に怒られそうなので


ちょこっとゲームの話します


最近僕ねー、アレやってるんですよアレ

こないだサイゲームスさんからリリースされた、あのアレ、本格スマホカードゲーム



























車道バース




いやー面白いですよね

限られた代打・代走等の手札から9回裏の相手守護神を攻略し、バースに打席を回すゲーム

車道関係ありませんね



そんなわけでちょこちょこシャドバやってます、シャドバ


今日はそんなシャドバの話をちょっとします






~闘笑のよくわかんないシャドバ話~


・ネクロマンスは強い





古来より、カードゲームでは「墓地は第二の手札」などと呼ばれていますが

シャドバにおいても、ネクロマンサーの固有システム「ネクロマンス」がこれに当てはまります

指定された数の墓地を消費して強力な効果を発生させるこのシステム、ネクロマンスカードも強力な物ばかりです


終盤に相手のライフを刈り取るカースドソルジャー

抜群のコストパフォーマンスに守護・必殺という強力な組み合わせを持つワイトキング

更地の盤面から高い打点を叩き出すファントムハウル

貴重な守護をカード1枚で3体も出現させる死の祝福

相手の場を一瞬で流してしまう腐の嵐

どっちかってーとウィッチっぽいゴエティアメイジ


それぞれが非常に強力な存在感を放っています


そんなネクロマンス勢の中でも一際目を引くのがこちら






そう、デスタイラントです

その要求ネクロマンスはなんと驚きの20

大量の墓地を要求してくるだけあって、効果は+10/+10とすげー雑です

挙句の果てには疾走なんて持っているおかげで、突然出てきて進化ドーンで相手のライフが15減ります

ろくでもねぇ!


色々と派手なデスタイラント先生ですが、当然墓地20なんて普通にプレイしていては遠すぎます

なので、色々と墓地を肥やす手段が必要なわけですが

やはり注目はこちら





集団埋葬地です

場を圧迫してしまうというアミュレット特有の悩みはありますが、妨害されることがほとんどないというアミュレットであるが故の利点も持ち合わせています

1ターン目から置けばデスタイラントが走るころには10近くの墓地を稼いでいることでしょう


が、しかしここで埋葬地ユーザーが必ず抱える悩みがありまして

つまりこれ、何枚積むねん?

さくさく墓地を稼ぐなら1ターン目に出したいけどもー

2枚引いちゃったらアレだしー

終盤引いても弱いしー

うーん・・・・

的な?


マァマァ

つまりこれ、結局は「2枚引きたくねぇー!」ってわけです

そりゃーアナタ、2枚引いて2枚とも置いちゃったら場がすげー圧迫されて悪戯ちゃんや祝福ちゃんが泣きます

女の子泣かせちゃダメ、ゼッタイ



ってーことは、2枚引いても処理できる方法をデッキに仕込んでりゃーいいわけです


新たなる運命?


いやいや















骸の王です



~骸の王のココがすごい!~

・早いターンで出てくる8/8とかいうオーバースペック

・アミュレットを割っても出る

・ラストワードも発動する

・全て墓地へ行くのでデスタイラントの下準備になる

・プレミアムだと前掛けみたいなアレの模様がうねんうねんしてすげーキモイ


このスーパーレジェンドなキング様を仕込んでおくことで、埋葬地を3枚積んでもなんとなく許されます

フォロワーなら除去されたり戦闘で破壊されたりするけど!アミュレットなら安心さ!


さらに叩き割るラストワードを吟味することで、自分だけのオリジナルキングデッキを作ることができるのも魅力的!





ラビットネクロマンサーで貪欲にライフを狙ってもいいし








フラ○ケンシュタイニーで倍速墓地肥やしをしてもいいし










ネクロエレメンタラー3姉妹を叩き割って「腐の嵐!」って言ってもよい


割るカードの数だけデッキがある

それが骸の王、ザ、キングダム




さぁ、キミも今日から!レッツ!デス骸!















































ちなみにちゃんとランク戦で使ってます

0 件のコメント :

コメントを投稿