2016年7月26日火曜日

時は今 雨が下しる 五月哉

公式サイトに7/23の称号戦の様子がアップされない!!
まぉ、ツイッター見てたら7名の方が英傑マットを獲得されたようですね!
おめでとうございます。
蒼3翠3紅1という情報を見ましたが、あってますかね?
今回は紅結構いけるんじゃないかなーと思っていたのですが、翠の猛攻に耐え切れなかったのでしょうかね。



さて、さて

戦国大戦TCGの新しいカードが公開されていたのでちょっと雑感を書いてみました!



やっとメイン武将の一部が出てきましたね!
私は明智光秀がいつ出るのか気になっていたのですが今回出てくれてほっとしました&絶対買います。
やっぱりこの手のゲームは自分のお気に入り武将みたいな人が出てくれるとモチベ上がりますよね!

キリコ先生の絵好きです。
デッキに入れます。
能力は申し分なく、織田信長と合わせると簡単に3500の武将が倒せる。と書いてます。
織田信長→明智光秀→四葩と出すことで8ターン目から3500の武将を触ることができます。
9ターン目以降は蒼④にするよう心がていればいろんなところから3500以下の武将を撤退させることができます。やっと火遁の罠抜けるかも!そして防柵の設置がデッキに入る!…かも。
鉄砲隊がいっぱい並ぶと大変なことになりそうですね!
きちょう+にわながひで+あけちみつひでって並べたい。欲望




あ、うん、そう、槍訓練に日輪がつく!強い!かも。
それじゃなくて、この攻撃宣言時効果がヤバい!強い。ついに紅が天下を取るときが来たかもしれません!これが5ターン目にでる→秀吉が着地→日輪カードいっぱい使って攻撃宣言!!
相手は落城する。
動き出すまでに時間がかかるので翠の猛攻を耐えれるか?か問われそうです。



あなたが強いのは想像していた!
戦国大戦TCGにも真田が出てきましたね!
真田丸とのコンボが前提のようになっていますが、今まで通りブン回り前提でデッキを作成するほうが強いような気がします。
他のサポートカード次第でしょうかね?
MAXパワーの真田幸村に対抗出来るカードはないでしょう。



今回の公開されたカードは本当にみんな強く対処が難しいです。
これでは、新カード入っているデッキと入っていないデッキとでは勝負にならないでしょう
つまり、8/11の称号戦を狙われるかたは、8/10の時点で必要パーツを集めないといけないことになりますね!
私も8/11行けたら行きたいと思っています。今のところ無理ですがね。
ではまたー

0 件のコメント :

コメントを投稿