2016年6月7日火曜日

三国志大戦4のお披露目会 IN大阪 に行って来たの巻

 はいどうも、きさらぎです。
 仕事が午後休取れたので(無理やりもぎ取った)、三国志大戦4のお披露目会に行ってきました。まぁ、関西でやるわけだし気になるしでちょうどよかったからね。

 じゃあ、とりあえずみてきた情報をまとめていきましょう
 
一応 8台稼動で1台を晒し台としてプレーが流れてるのをみたり、適当に振られた話題についてしゃべっていくという形でした。

・内乱   
  西山P曰く「大群が向こうから攻めてきたら怖いでしょ? で、兵たちが混乱して裏切りとかが起きるかもしれないじゃない? で、それが実際起こって城が削れる」とのこと。でも、実際プレー画面で内乱によって城が削れた瞬間「削れ過ぎじゃない?(20%ぐらいもっていってた」とは言ってたので、数字は調整が入ると思います。

・筐体の上部分
  今回一番ここがやりたかったとか言ってた。マッチ画面での武将がうつったり、兵法が表示されたりなどする。
ここのプレテストって出てるところあるでしょ? そこの話です。

・イヤホンジャック 
   ついてるよ  西山Pは反対したんだけど


・ICにひもついてる
   ようは、自分に仕官をしてくるという形をとっている様子。分かりやすく言えば昔のスリキンみたいなもの。自分に仕官をしてくるので、自分にしか仕えないでしょ?との事。
   
   Q.でも使わない勢力だったら困るじゃん?
   A.センターモニターを使ってAimeを通してじゃんじゃん交換をしていってほしい。 で、交換をしていくとフレンドポイントがたまっていく様にして、一定までフレンドポイントがたまれば兵糧等が配れるように出来たらいいなと思っている。 


   Q.でも、声かけとか一切出来ない俺みたいなぼっちにはトレードつらいね?
   A. 商店というものをセンターモニターの機能として追加する。オンラインで、ほしいカードを検索し自分の欲しい物とマッチングしたらその武将をトレード出来るシステムらしい。言ってしまえばソシャゲのフリトレみたいなものらしい。
 で、トレードした後のカードは「魂が抜けている状態」らしく、自分が所有しているカードとみなされないため使えないらしい

・指定大戦
  戦国で言う戦友大戦機能 あります

・LEについて
   現在、企画検討中です(首さわり

・ .Net周りは
  現在随時検討中

・ロケテスト
  もう一回やるよ

・事件起きなければ一応年末稼動予定

・世界マッチングは一応やりたいと思って、今調整しているが出来るかどうかは今の所まったくわからない。向こうが筐体買ってくれるかも分からないからねーと言ってた。

・制圧の数値は一応史実を参考にしてるらしい。



 こんなところですねー・・・いやぁ、プレイしたかったなぁ! 
そんなこんなのお披露目会でしたが、なかなか楽しめました。うん、プレイはしたかったが最前列に座って見れて、テンションあがってたから良しとしましょ。 また、新しい情報が福岡では出るといいですねー

0 件のコメント :

コメントを投稿