2016年6月5日日曜日

ためにならないデッキ構築の仕方

1弾のころは6コストまでだったので
1コスト武将    4枚
2コスト武将    6枚
3コスト武将    8枚
4コスト武将   10枚
5コスト武将    6枚
6コスト武将    6枚

計略/戦闘カード  8枚
計略/メインカード 2枚

というような配分がよいと公式サイトに載っていました。
ただ今は7コスト武将が登場したためこの配分では7コスト武将を積む枠がありません。
ではどうするか?




1コスト武将    1枚
2コスト武将    3枚
3コスト武将    7枚
4コスト武将    8枚
5コスト武将    7枚
6コスト武将    6枚
7コスト武将    4枚


計略/戦闘カード  8枚
計略/メインカード 4枚

こんな感じでしょうか?
え!?低コスト武将が減りすぎでは?ってうーんまぁ大丈夫♪
2コスト武将を都合よく引きましょう!

で、このような配分を元にデッキを作ってみると以下のような感じに…


1枚
3枚

4枚
3枚
3枚
1枚

4枚
3枚
4枚
1枚

3枚
1枚

1枚 
4枚 
2枚 
2枚 
4枚
4枚

こんな感じでどうでしょうか?

勝ち方は、先手を取って
5ターン目に伊達を出して
6ターン目にキツツキ
相手陣地にいる5コス3500武将を対象にとり
伊達or本多で攻撃宣言
簡単!
7ターン目家康
8ターン目信玄
でだいたい相手の盤面はぐちゃぐちゃになっていることでしょう!







0 件のコメント :

コメントを投稿