2016年5月8日日曜日

三国志大戦TCGの公式全国大会終了にて

久々にかきかき

先日、覇業への道Finalが終わり、三国志大戦TCGの公式全国大会が今回をもってラストとなりました
準優勝のin君、そしてひまんしたいさんことLCさん優勝おめでとうございます

自分は最初の約2年プレイし、仕事の関係から終了し、一視聴者として見守ってきましたが
4年間という短い中、いろんな方々に愛されたTCGではなかったのかなと思います
(今でも若獅子のミスは思い出すと悲しくなる)

まぁ公式が終了したといっても今まで購入したカードは残ってるわけですから
プレイする人・場所さえあればできるわけですし
もしかしたら非公式で全国大会開こうとか考えたりする人が出てくるかもしれません
まぁ、やりそうな面子多そうですし


僕の知ってるTCG大会では
大会景品にイラストレータのサイン入りカードならともなく
新米やら魚やらみかんやら届くというのがあったりなかったり
(マジですw)


TCGの公式がなくなっても、そのゲームで知り合った面子は今後とも違う趣味で遊ぶこともありますし
もしかしたらユーザーの呼びかけに呼応して復活する可能性も捨てがたい

自分もこのTCGを通じて葛葉君やパラ闘笑というおもt仲間と会えたのもいい思い出ですし
これからもいろいろお世話になるでしょう


最後に
ここまで三国志大戦TCGの貢献としては
今は異動された北岡Pの頑張りによるものと思います
異動先での今後の活躍に期待します

0 件のコメント :

コメントを投稿