2015年11月2日月曜日

2日目・・・今日のカードは呉です

未だにアニデレのS(mile)ING!のシーンで号泣できる。
自己投影しちゃうからなんだけど・・・。


・今日の60。


たまちゃん。
またもや追加Rだけど・・・この時期は確率上げてあるからやっぱり出るか
個人的には好きな子、これでも16歳、でも身長145cm
アニメ2期で声がつきましたー、やったね!

ちなみにバンブーブレードのたまちゃんと身長が全く同じ(漫画版は149cm)
多分関係ない、うん




・今日のカード紹介





【奥義:呉の国力が1枚以上】≪次の相手と自分のターンの間≫
{自動発動/常時}:敵陣にいる武将が持つ{メイン}能力は発動しない。
【奥義:呉の国力が2枚以上】≪次の相手と自分のターンの間≫
{自動発動/常時}:自分の計略カードや自陣にいる武将が与える特殊ダメージを500上昇させる。

—– —– —– —– —– —–
{奥義発動中}:自城内に呉の「張昭」がいる場合、敵陣にいる武将が特殊ダメージによって撤退した時、あなたは自分の山札の一番上を見てもよい。そうした場合、それを裏向きのまま自城壁の上に加えてもよい。


現状呉の奥義はメイン封鎖が2枚。炎陣が1枚ここまでは大体確定で入ってくるのですが4枚目をどうするのかって問題がありました。
かつて奥義ゲージと言うものがあった時にデッキの奥義3枚でいいんじゃないかと真剣に考えていたぐらいには。
でも4枚目に入れやすいカードが追加されました。てことで封主(知略)です。
下の効果も十分強いのですが2枚は使えないので(Q&Aで2の効果を使うときに別のカード1枚づつはできない。)主な効果は上と副効果です。

発動時ではなくて発動中なので2回以上発動することは容易いと思います。
ちなみに美姫の赤文字が出るとどえらいことになったりするぞw
相方は9弾という使い奴がいますし、
群雄がいないのならこれ4枚使うとか考えたんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿