2015年9月20日日曜日

大阪の宴 きさらぎ編

 みんなおはやっぷーじゃない、こんばんわきさらぎです。ニコ生更新とかもやりたいのですが、その時間に家に帰れませんほんと申し訳ない・・・。日和勢の多数は社畜で出来ています。


 はてさて、今回の宴の結果を書いていこうと思いますが一応前夜のおでんドラフトについてからですかね。


 おでんドラフト。参加枠~カメラマン~


  腕めっさ疲れた。あれやべぇわマジで、TS見てないけど画面が凄いぶれてたりしたら完全に俺のせいなのでほんと申し訳ないです でも、アレ右手でずっと支えてたからみんなが思ってるよりしんどかったです(後ずっと立ちっぱ 途中ジャッジの宗茂さんと「俺たちいる?」「いるんすかねぇ?」っていいながらカメラの役割してました。

 途中いんくんが「きさらぎさん飯食ってください代わりますよ」ってカメラ変わってくれて飯も食わせてくれたのが 多分この差がモテと非モテなんだよきっとって思いましたので隣に座ってた人なんかは参考にすればいいんじゃないかな。こうさりげないやさしさって大事だと思うようん「ちょっと男子~」じゃなくて、フェイスブックで「いいねb」もらえるよこれ。テストにも出るよ。


 んで、大阪の宴結果

 開幕 ことみさんのサイン会 当選
     マット           当選

 この時点で「あれ?俺もう今日終わりでよくね?」ってなるきさらぎ。

 一戦目 若武者  対呉 先行

 開幕手札事故るも、順々に立ち直してシン皇后立ててからの曹仁を立てたら船でぶっとばされる。次に曹操着地させ、PR周ユ出てきたらこえぇなーって思いながらのプレイングだったけど相手が出てこない。「事故ってんのか?なら今の間にそろえよう」と思い並べながら曹仁を並べて奸雄を撃って掃除をするが、返しの快進撃が怖いしってフルパンをせずに返したらまた船でぶっとぶ。
 んで、グダグダしてたら大都督撃たれて死にました。
 聞いてみると、快進撃もPR周ユも入ってないそうでした。こちらの無駄な警戒で死んだ形ですね。

 引き 玉璽


 二戦目 会場No1 二回目 対呉 先行

 また呉かぁーって思って相手のマットが豪将だーへーあれって何でもらえるんだっけ?って思いながらの開幕。 お互い手札事故るも、6T目に周ユが着地覚醒。 こちらは曹操が7T目に着地 相手は快進撃が7T目に着地覚醒とにらみ合いが始まって奸雄引いて掃除したら返しにまた快進撃出てきて死にました。 その後も曹操立てれたけど後の祭りでしたね。 攻めるタイミングと攻め方が分かってなかったのが間違いですね。
 
 引き 玉璽

 
 三戦目 若武者  対魏 後攻

 始まる前から、何故か知らない人なのに口プレイが始まる意味不明な立ち上がり。
 こちら曹操が引けない むこう割と完璧な立ち上がり

 後は分かるな?
 gdgdした結果、戯れを引けずバウンスできなかった差が出て負けたかなーって所ですね。


 引き 玉璽


引きがおかしくない?三玉璽ってなにさ


 そんなこんなで、大阪の宴の結果は以上です。法事が18時すぎからあったので途中で帰りましたからなー。というか、俺大半ひがしのさんとはしゃいでた気がしないでもない・・・。まぁ、いいか。次は頑張りますよきっとうん。
 デッキ作るところからかな・・・?

0 件のコメント :

コメントを投稿