2015年9月16日水曜日

大阪の宴レポ~袁家悪鬼編~

まいど
袁家です

大阪の宴、お疲れ様ですた。
もしかしたらこの記事もまた「日和の闇」という名の下書きのまま
終わってしまうかもしれませんが…。



もう何度目かわからない登竜門チャレンジ
今回は奇数5漢with憂国の大進軍です。
詳しいレシピはきっとそのうち公式に載ると思うので割愛。
偶数0の奇数と叫ぶだけのクソデッキです。
写メだけ載せときます。




登竜門午前の部
1回戦vs覚醒群 先攻
姜→リュウマン→キクギのムーブが綺麗に決まって
城リードからgdgdやって袁紹引いて勝ち

2回戦vs奇襲魏 先攻
出だしは少し遅れたけど、パッパパッパ攻めて城3まで削る
そこから城1までもっていってあと袁紹引くだけだなとか言ってたら
奸雄で崩されて負け
袁紹は次のターンに出る予定でしたね


登竜門午後の部
1回戦vs4コス漢 先攻
こちらはキクギが引けない展開で相手に普通に 2T董貴人回れるよくない感じ
3T田豊引けたのですっと、董貴人焼けたのでそのまま粘って
関羽袁紹からの転生してない皇甫嵩がブーンブーンってやって勝ち

2回戦vs曹性奸雄(るな) 後攻
夫婦対決です本当にありがとうございました
(壁さんは「悪意はないです!」と言っていましたよ)
先攻とられて曹皇后曹憲とかテンポよくだされて死ぬかと思ったけど
中盤以降、るなが事故って勝ち

3回戦vs奇襲魏(祐天寺さん) 先攻
序盤テンポ悪くて怪しかったけど、
陳琳で荀イク処理できたり壁から水鏡とかいうアドがあったので
なんとか並べることに成功
7コス夏侯惇着地された時若干あやしい気がしたけど、
最後大進軍打って袁紹連撃から夏侯惇奇襲着地で割りきって勝ち

というわけで若武者とれました!

声をかけてくださった皆さん、
この場を借りて、再度お礼申し上げます、
ありがとうございました!


ちなみになんでこのデッキにしたかというと
13弾発売当初、るなと開けた箱から超TMR袁紹が出たんですね
そんで、まあ使ってやるかって袁紹買い足して5コス漢組んで
どうせなら奇数に寄せて久々に奇数漢しようってコンセプト
実に明確ですね

んで、その形で8月は結構な数を回してて
そこからいじる暇がなかったのでそのまま持って出ただけです(震え声)

それではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿