2015年8月25日火曜日

東京の共演お疲れ様でした。

今月より、日和BLOGを書くことになりました、鷺坂です^^ よろしくお願いしますね^^;
※パラ@闘笑みたいに面白いことはかけません。

 8月22日に東京某所で開催された、三国志大戦TCG東京の共演に参加してきました。

 結果から言うと坊主でした・・・いつもの事ですが辛い。

公認や調整だとそこそこ回るデッキでも、本番に弱い私では強デッキもただの紙束orz

No1に使用したのは今回、軍師魏を使用してきました。
----No1トーナメント----
1回戦 群漢田豊ワラ
分からん殺しに会いました、張春華と王異が引けなかったというのもあり田豊の除外ができなかったのが敗因ですね。

再募集の1回戦 群雄 象寄せ天下無双
前半から後半まで要所でプレミが多く、ライブラリアウトにより敗北。

結論:使用者の右手が光らなかった。師匠すまない。

あ、デッキは今回非公開です。パラ氏に「ネタデッキですかこれ?」と言われたりするレベルです。

---------------------

チーム戦ですが、龍聖@ZERO君主とゆうる君主と組んででましたが、相変わらず1回戦から魏とマッチして3縦くらいました。大阪はチーム戦でないでおこう。

ということで私の遠征はここで終わりました、モチベ 維持に風間先生・コテツ先生・クロサワ先生・北岡Pにそれぞれ赤壁周瑜・ANV超天王異・12弾小喬大喬・今回のPR王異にサインを頂けたので頑張ることはできそうです。

--------

さて話は打って変わり、今回ベスト16に呉がいないというのもあり、ここ数日ツイッターで魏の制限が増えるんじゃないかと呟かれてますね。

水無月君主が呟かれていましたが、今回呉が勝ち残れなかった理由としてはやはり魏群に対し明確な対策が出なかったことではないでしょうか。
戯れの2ドロー+3コス以下バウンスは特に辛いと感じます。
奇襲に対しての対策・待機武将へのアタック対処等々 課題が山積みな気がします。


14弾では呉に強めの武将・計略を用意し他勢力の強化を柔らか目に用意すればバランスが取れそうな気がしますが・・・・難しいでしょうね。

長文駄文をだらだらを書いてしまい失礼しました。
ともあれ、次の大阪・福岡の宴も参加予定です、呉民には風当たりがいつも通りですが楽しみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿