2015年8月1日土曜日

人差し指と小指を立てながら2と叫べ

サイコキネシス!サイコキネシス!


どうも皆様、僕です

13弾発売から一週間程度が経過しましたが、楽しんでいますか?

今月には東京、来月には大阪で宴が開催されます、僕も行く予定です


なので!宴に向けて鍛錬を続ける皆様を!


混乱させて!

弱体化させて!

俺が勝つ!



どうも闘笑です、覚える特技はメダパニ・メダパニダンス・メガンテです


ではでは、最大MP3の僕が生み出すなんかアレなやつをご覧あれ













さて今回のテーマは誰ぞ?




はい






12弾で登場した先駆持ちの4コスト、路招さんです

ちなみに能力



赤2無2 武力2500 騎兵 先駆

[自動発動/常時]:自陣にいるコスト2の魏の武将の武力を1000上昇させる。


常時1000パンプは優秀!

しかし対象が2コストと貧弱かつ限定的な事、魏の4コストには他に優秀な武将が多く存在することから、いまいち存在感を発揮できていない彼

まぁ、なんにしてもまず聞かれるのが


「誰の武力を上げますのん?」


ということ

もうねー、これほんとにいっつも問題に上がっててめんどいので

答えは雑に用意しましょう




全部だ




もう



ゼンブ



朱霊とか劉曄とか賈南風とか劉夫人とか牛金とか羊祜とか筍彧とか張春華とか司馬朗とか



全部だ


「まーた適当に羅列して・・・」とか思ったかもしれないが、いやいやそんな事はない

今挙げた連中はなかなかの粒揃い


朱霊はバニラシナジー持ちだし劉曄は基準値+ドローメタ能力、賈南風はシステム武将にプレッシャーを放ち劉夫人はアドバンテージを取る能力を持っていて、牛金はキャラが濃い
羊祜は展開力を大きく底上げ出来て筍彧は放置するとどんどん手札を増やしていく、張春華は魏軍では貴重な盤面に干渉する能力を持っているし司馬朗はダジャレに使える


そんな彼らの武力が常時1000上昇すればなかなかに強力!


そこで大事になってくるのが2コストの一員である羊祜

序盤から2コストをどんどん展開していける相性の良い能力を持っている彼の協力が無くては路招は輝けない


というわけで、デッキに計略を入れる必要があるわけだが


ここはこのカードをチョイスしよう







転生システムによって非常に強力になった号令、覇者の求心だ!

羊祜の効果で捨てるもよし、先に置いてもよし、壁からめくれてもよしの万能カード

これに加えて、捨てる事で存在感を放つ曹魏の赤壁行や狼顧連破も投入しておけば羊祜をガンガン起動できるだろう



つまり


①羊祜を配備、序盤から積極的に効果を使って2コストをどんどん場に出す

②4ターン目に路招を配備、盤面を強化しつつ特殊ダメージにも耐性をつける

③曹操を配備し覇者の求心を使用、大量の2コストが相手に襲い掛かる


こういう流れだ


しかしここまでやってもしょせん元は2コスト・・・

少しの戦闘計略であっという間に屠られてしまう・・・



が!

ここでなんと都合の良い事に!

攻めるカードは全て2コスト!


つまり!














高らかに2と叫べ!



ヒュー!

路招で常時1000!

求心で1500!

そして筍攸で1000!


合わせて3500!!!


TUEEEEEEEEEEE!こんなに武力上がっていいのかぁぁぁぁぁ!!!



いやしかし聡明な諸君の事

既に気づいているはずだ



2コストなんてみんな攻城1、全スルーされたら返しのターンは路招の上昇分しか残っていない事を・・・

そうなっては貧弱な疲弊が大量に作られただけ、あっという間にひっくり返される危険な状況だ


ではどうするべきか?



路招でパンプするのは2コスト

筍攸で叫ぶのも2コスト



では!








もう一度2と叫べ!!!


そんでみんなおうちかえれ!

ついでに相手の盤面の2コストも返せる!!



つまり


筍攸で「トゥー!」と叫び

停戦の報せで「トゥ-!」と叫ぶ!











名付けてネ〇ティオデッキ


完璧だ・・・完璧なゲームプラン・・・

さぁ、みんなも今すぐ!レッツトゥートゥー!


























転がってる筍攸の命は諦めろ

0 件のコメント :

コメントを投稿