2015年3月14日土曜日

制限修正とその他の話

 えーっとお久しぶりですきさらぎです。公式ニコ生にてあんまりキャプチャ画像あげないでって言われたから、仕事をなくして宙ぶらりんな事になってました。 ぶっちゃけプレミアム会員なら、毎回TS予約とかしてるけど俺みたいに一般会員は忘れてたりするとみれないので やりたいのだけど、ダメなんだろうか。

 という話はまぁ、置いておくとして今回は月末ですね。東京の宴と4月からの制限の変更が行われました。 それについて書いていきたいと思います。


 主な変更点
  
  新制限
 ・十常侍の暗躍→2枚に
 ・古き血筋の意地→1枚に
 ・黄祖→1枚に
  
  旧制限
 ・劉備→1枚に
 ・賈詡→2枚に

 ・霊帝 穆皇后 ビ夫人→制限解除

 勢力ごとにちょっと色変えてみました。

 
 で、どうしてこうなったんだ??????????
  公式の発表がコメントが一切ないので、正直どうしてこうなったんだ????誰か教えてくれよぉ!っていうレイズナーのOPばりの困惑さを今感じています。
 孫姓が修正された時も、三種制限で 全部!?って思ったけどまぁ、しょうがねーかって思える所があったけど、今回の賈詡は正直何を思っての制限緩和なのか正直理解が追いつかないって部分が大きいですね・・・。
 後は、十常侍と霊帝の釈放も若干気になる。

 なお、公式発表された後でもツイッターでは色々な憶測が飛び交っておりました。
 一応個人的な考えとして、とりあえずポジれ。精神衛生上の事も考えて、とりあえずディスるより少しでもポジれる所を探すってのがあるんですが うん。今回無理じゃね? まぁ、公式発表前に何を言っても仕方が無いと思うから、公式発表を待ちましょう。というか、やってくれないかな?文章でもニコ生でもいいから。 怒りとか、煽りじゃなく普通に 何でこういう制限にしたかってのは毎回聞きたいと思っていたけど、今回は顕著なんですよね。
 
 

 で、正直この話だけで終わってしまうと しょうも無い記事になるんで・・・モバマスの話でもしましょうか。
 今日の10周年ニコ生によると、分割2期で放送するらしいんですね。4月から俺の生きる理由が無くなって辛すぎるんですがこれは。そして、夏から2期がスタートするそうです。この三ヶ月僕は何を糧に金曜日を迎えればいいんでしょうか。カレーだけじゃ無理なんですよ
 で、おススメのアイドルがこちら
小日向美穂 Cuアイドルです。熊本出身の17歳(本当)です。 シンデレラプロジェクトの一応先輩としての役割として1期では数回登場しています。とりあえずかわいいです。この私服の熊のイラストが絶妙にダサいのもとてもかわいい所です(褒めてます
 3話のライブシーンでは、ニュージェネの三人がライブに出る前に緊張をほぐす役割をかっていたり 挨拶に来たニュージェネにフレンドリーに接したりと気遣いが出来る点も見せてくれます。可愛いですね。
  でも、小日向ちゃんは元々自分自身が緊張しやすい面ももっています。焦ったり、恥ずかしがって演技が出来なかったりという一面をもっていたのですが、いざアニメが始まってみると


  このように可愛らしさ一杯ですね。先輩なので、物語の本筋に多くかかわってくる事がないのが非常に残念で仕方ありません。前回の話ではアホ毛だけの登場で、登場した事に喜んだ方がいいのか 雑な扱いにブチギレればいいのか分からない真顔になりました。いや、声付きキャラの先輩枠としては出る頻度が高いので、新規Pの勧誘にもつながると考えると悲観はできませんね。
  熊本出身と言うと、蘭学者の蘭子ちゃんが真っ先に出てきますが ほかにも熊本には可愛いアイドルがいるんだぜ!って事で小日向ちゃんもプロデュースしてみてはいかがでしょうか?この可愛さに貴方も癒されるはずです!
 
 なお、着ているこの衣装は 初めてステージに立った時の衣装です。はにかみSR+とよばれるカードの物ですね。この時はまだ、大きなステージに初めて立って嬉しいという気持ちで一杯なのですが、引っ込み思案で恥ずかしがりやだった小日向ちゃんですが『ステージに立つ以上、私も輝きたいんです!』と言えるまでに、成長を遂げています。
 嬉しいってもんじゃないですよね、やはりこのプロデュースは間違ってなんかなかったと思えた瞬間だったのではないでしょうか。 あの台詞をボイスありで聞いたときには正直感動しました。見ていた友人からはひかれました。

 新規Pにもスタドリ的な意味ではお安いアイドルですよ!多分しぶりん艦隊とか蘭子艦隊作るよりも楽に作れますよ!そして、無難に強い。可愛い。

  というわけで、デレアニから始めた新規Pの方々 今現在もやっているPの方々 一度小日向ちゃんの可愛さに触れてみてはいかがでしょうか? 



 今回の記事は以上です

4 件のコメント :

  1. 今回ポジるのは流石に無理ィ
    そこかけるのにそこは放置かよ、とか、まーた漢の調整はちょもってんのかよ、とか、俺のメンタルはぼろぼろ明太子

    覇業あるから早めにガチャ規制はええねんけども、もうマジ明太子きりたんぽ

    返信削除
    返信
    1. 八校尉ノータッチとカク緩和はさすがに大草原すぎてポジれない・・・

      今回の宴でどうなることやら

      削除
  2. 闘将の言ってた制限改訂ダーツの旅が有力かと思う
    いや、思いたい

    返信削除
    返信
    1. そのダーツを横から奪って、投げた奴に刺したい 刺したくない?

      削除