2015年3月14日土曜日

生まれた意味を知るTCG


今日の周瑜さん↓



魏延はお前が馬岱とくっつけたんだろう。


戦隊物ヒロインの服を着せてみました。大都督のご乱心です。

相手がいる人に告白すると100%ふられてマイナスガッツリ入るので告白はさせません;;


何故かトモコレ三国志では女性(?)の方が恋愛に積極的ですね~~~~。



周瑜について語ります↓





さてさてみなさん、とうとう12弾の目玉である周瑜が公開されましたねっ☆(ゝω・)vキャピ



というわけで、今回は美周郎(笑)の僕が周瑜について書きたいと思います!!!!!!!!




まず注目すべきは驚きのスペック。


■青2で出せる6コスト!!!凄い!!裏先攻で置けるから手札に困らないぞ!!!

(でもコレ5コストの時点でPR甘寧が置けないって言われてるよね・・・)


ちなみに青1白3とかで今までに生き残ったカードは殆ど見たことないです
9弾周瑜も6コスト伏兵で配備時能力だから1枚積んでもいいかな?というレベルです。




■さらに、6コストなのに武力が3000!!
孫呉の武力3000と言えば!6コストの伏兵周瑜で配備…出来ません。


(;^ν^)ぐぬぬ…なんだこいつ・・・なんで周瑜って名前なんだ・・・。
6コスト3000で使われてるカードとか今ありますかね・・・(震え)


■軍師・馬・城2


軍師と言えば!!8弾溜め周姫!!!溜め計略だから周瑜との相性もバッチリだ!!!


孫呉の才知
{メイン}{待機⇒疲弊}:【ため計略】(自身が待機状態になった時、以下の効果が発動する)自分の山札の中からコスト5以下の呉の軍師の武将カードを1枚まで公開し、それのコストを支払わずに自陣へ配備する。その後、自分の山札をシャッフルする。



オボボボボボボボボボボbwwwwwwwwwwwwwwww(血反吐を撒き散らしながら死亡






知ってたわ(#^ω^)


つーか皆知ってるやんな!1番最初に思いついて悲しみを背負うやろ?な!?




まぁ、馬なのは新しい周姫が馬を参照にするからであって・・・そっちと組めって話ですよね。
でも馬なのが災いしてせっかく2000上がる計略を使える舞闘持ちなのに王異を殴れないという
致命的な不具合があり・・・あー・・・・なんでこう上手く行かないんだぁあああああああ!!!


弓兵4枚除外にして周瑜も周姫も弓兵にしたら良かったやん!!!!ばかっ!!!(●`ε´●)


魏の除外軍師賈クを見てっ!!呉より兵種固められる癖に騎兵4枚で2ドロー1攻城よ!!
呉は孫策と孫堅が馬槍ばっかなんだし弓でもいいやんバチ当たらんやん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!







い・・・いけない、書き始めてすぐなのにもう挫けそう(涙)



でも頑張るわ、私!美周郎だからっ!!!(๑╹ڡ╹๑)



そんなわけで、実際にデッキを組んでみることにしました。



まず、周瑜の種になる溜め計略武将の選択です。

3弾烈火周瑜の時は、配備時効果でコストを無くす事が出来たので韓当が最高の相棒だったわけですが、
今回は二人を並べて揃えるのではない為、単体で機能する溜め武将をチョイスしたいと思いました。

まずは溜めデッキの新ヒロインである謝夫人。




ん?旧ヒロインは誰だったのかって?韓当じゃない?(すっとぼけ


烈女で使ってみて、最速2T目溜めが爆アドだったのでコレまでに呉が味わえなかったウハウハ感を教えてくれました。

環境が早くなると使えないのが問題点。
個人的に今の通常構築ではかなり評価下がっちゃいましたねε- (´ー`*)フッ


それから何と言っても溜め武将最高スペック持ちと持て囃されてるヨサナイカ!!



溜めデッキに柵の相性が良く、かつ配備後すぐ溜める選択肢を持つ事の強さがよくわかる1枚です。


例えば4T目に周姫で殴って何かを焼いて、疲弊したとこに柵を配備しながら全琮着地。
藩皇后がいればさらにドロー!とか普通に考えちゃいますよねv(´∀`*v)ピース


後は、これらの溜め計武将を捨て札に落とす手段が必要になりますが、呉は捨て札肥やし能力は
そんなに高くないんですよね・・・どっちかと言えばトップ操作とか山札グルグル回す派なので;


呉のカードで有力な捨て札肥やしは7弾朱治造船部隊らいなものです。
後はピッチで落とすとか、計略であれば9弾小喬で落とすという手も・・・。

手札を切って能力発動系に留賛や朱異、孫堅がいるんですが傾向が合わないというか・・・?
ドローが弱い呉では手札コストって重いんですよね!!手札の交換であれば良いのですが・・。


と、ここまで書いてたらなんと制限の改定が来たじゃないですか!!!


使うしか無いじゃない!!!!これで捨て札を肥やせるぜええええええ!!!!!!(^p^)






お?しかも糜夫人にいたっては馬か!!周姫の肥やしになるよ!!!!
周姫で殴るから、発売前に制限の声も大きかった連環の計も入れておきますか!

これが緑1って嘘だろ・・・?輸入するしかないやん!緑の戦闘計略は本当に強い!!(神技?なんですかソレ



と、言うことで、5弾諸葛瑾や潘濬、外交サーチBBAなどの外交青緑を多めに入れて・・・












最後に周瑜でドン!!!!!!!!!!!!




赤壁デッキが完成しました!!!!ヽ( ・∀・)ノ ヤッター!






















 ___
/ || ̄ ̄||  ∧_∧
|…..||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___
/ || ̄ ̄||  ∧_∧
|…..||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪  ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|…..||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___         ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|…..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪




溜める必要なんて無かったよね。
     配備時に2500×2部隊だもの。

                          みつよし




11弾周瑜を使うことを考えていたら
どう考えても12弾周瑜配備でいいじゃんってなって、私は考えるのを辞めた _(:3」∠)_.











え?だって、せめて周瑜って名前じゃなかったら考えましたけどね。
同じ名前でコスパのいい人いるならそっちでイイジャナイ( ´_ゝ`)フッ





ほら、歌詞にもあるじゃないですか、


一つ分の陽だまりに、二つはちょっと入れない―。



ね?(´ω`)




そうだよ、11弾周瑜は12弾と一つになって生き続けてるんだ…僕らの、心の中に…!!






(完)



あ、コレだけじゃ暗いのでトモコレ断金に歌わせた赤壁ソング置いておきますね^^
親友を失って赤壁に思いを馳せる切ない演歌になっております><


作詞:まな板 歌:断金の交わり 




*この記事はネタ記事です
























0 件のコメント :

コメントを投稿