2014年12月21日日曜日

きさらぎ+αの大阪の宴まとめ

 登竜門二回とも一回戦で負けたよ! どうも、きさらぎですこんばんわ。一回戦で普通に負けたせいで、そこまでの悔しさがないのはなぜだろうか。いや、ごめんあります。 


 というわけで、使ったのはらんくずデッキ(あだ名)
 デッキレシピは書くのめんどくさいので、誰かが書くからんたんにでも聞いて下さい。 普通に身内読みされないために魏に魂を売って来ました。 まぁ、後は8弾以降触れてなかったってのもあってデッキが旧石器時代みたいなもので7弾孫策解除されたよ! う、うんってなったってのもある。

 というわけで、こっからやってたこと。




 一回戦登竜門
 対 象
  郭王姫引けず、「曹ヒロックかけれたっぽいから安心ですわ」「あ、孟獲着地で」「ファッ!?」
 まぁ、カード調べれてない俺のミスだよね。仕方ないね で、相手が孟獲でデッキ削ってるからしのげばライブラリーアウト負けできんじゃね?って思ったら 相手がしてもよいって所に気付いたのか、それも出来ずに負け。 


 で、ここから暇だしガンスリンガー
 一戦目 対初めてやるとか言ってた呉使いの方
  5T以降「あ、その4コスト戻します」「曹ヒで壁1点お願いします」「6コス出します」「怖いので気迫撃ちますね」「あ、曹ヒ効果で1点と壁1点でお願いします」とかやってたら6Tで試合が終わった。
 で、試合が終わった後に聞いたら初めて対戦するとか言ってたので「ごめんなさい」って言いながらカードの解説しときました。  いや、初めての対戦で曹ヒロックとかなーって思ったけど俺このゲーム始めた時最初に対戦したの制限前の五虎だったわ・・・。 ゆるいソリティアかよって思ったの覚えてる。

 2戦目 覚醒蜀

 6T目に「あ、これ5コス以下全部戻されて試合になんないっすね」「そうですね」「じゃあ投了で」って感じで終わりました。やっぱこのデッキクソじゃね?と思った試合。


 3戦目 呉
 孫姓かな?って思ったら孫コウでなくて困惑したけど、気迫と曹ヒで更地にして殴って終わった。
 
 
 4戦目 名刺を頂いた方

 ちょんぼさんが隣でやってる時に「きっちゃん生粋の大流星使いの方だよ!」って見たら大流星使ってた方。そのデッキじゃなかったけれども。 対戦前に名刺を頂いたので日和で執筆してるって宣伝しといた。闘笑について
 割とオーソドックスな大流星でフィニッシャー李通を使ってらっしゃたのは、1戦目隣で落ちてるのを見ながら感じました。 とりあえず、マナブーストぶち込んで無理やりにでも早めたデッキを勧めておきました。勝てるかどうかは別だけども 
 後、とりあえず訂正しとくて大流星は浪漫じゃなくて落とすものだと俺は思ってるから。

 5戦目 漢
 曹ヒ、曹仁引けなくて城2まで行ったけど、相手がSP献帝主体でそれしか決起出てなかったので表国力1になってからフルバウンスして 李通→曹ヒ→李通→李通連撃 で落としきるクソゲーで勝利

 とかいうガンスリで調子よく5連勝して、宴カード貰ってきました。楽進と二喬だったので、誰か楽進と二喬変えて。


 んで、登竜門二戦目

 うん、曹ヒ引けないね無理だね。向こうに6コストが並ぶね 衛カンは5コス以下なんだ。泣きそうになった。その速度差でこちらが何も出来ない間に負けました。つらいです・・・呉が好きだから・・・



 というわけで、闘笑とかの日和勢と比べたら何の成果も挙げることが出来ない大会結果となりました。あ、このデッキ基本的に試合がさっさと終わるのでガンスリに多分向いてますよ(5試合で試合時間大体30分ぐらい

 物販
 ・スリーブ全部当たるも袁家さんが惇いらないって言うからサックと太史慈買ってぶん投げる
 ・らんたんに曹女マットを物理的にも結果的にもぶん投げられる
 ・「後、1200円で呂布つきますけど」「あ、呉民なんでいいです」


 という大阪の宴のまとめでした。とりあえず、一番ふがいない結果残してるし 新情報担当は速度が命ってのはモットーだからさっさと書いておきました。後は他の面子のあれを待ちましょう。

1 件のコメント :

  1. お疲れ様でした。宣伝対象よww


    まああれだ。ソウヒロックと伏兵組み合わせたあのデッキ、ヤバい。ヤバい
    あれ使ったらほんと豪傑するりといけそうなぐらい、ヤバい

    返信削除