2014年10月9日木曜日

TCGのぷち宴in三国志祭とか

 皆様お久しぶりです、前回の生放送時福岡に行ってたのでらんたんに新情報を任せてましたきさらぎです。 屋台でラーメン食いましたが、微妙だったんですが福岡で屋台はにわかなんですかね? 今度は自分に合った美味いラーメンを見つけたいなーって思います。

 はてさて、今週末に三国志祭がありましてそこでぷち宴をやるそうですね。以降はそれのお話について書いていこうとおもいます。


 

まずは、公式が貼った地図での場所について説明していこうと思います。じいちゃんばぁちゃんが住んでたからここらへん詳しいんですよね、盆になると地蔵盆で線香立てておかし貰うというイベントを「限られた時間で、どう回ればお菓子が大量にもらえるか、またアイスを配る場所はどこか」とかを必死に考えて走っていたのはいい思い出です。
 
 話を戻して、 三国志ガーデンに行くだけなのであれば地下鉄海岸線です駒ヶ林駅で降りればすぐに着きます。
 そういえば鉄人28号とか見たことねぇし、ここらへんぶらぶらしたいなって方はJR新長田で降りるのが便利です。

  駒ヶ林駅の場合改札出て、確か1出口が近いはずですね。最近は車で移動がメインだったのでうろ覚えなのですが、クッソ長いスロープ通路と逆方向に行けば間違いないです。クッソ長いスロープ通路を歩いていくと海の方へ行くことになってそこからでも行けなくはないですが、かなり時間がかかります。しんどいですね。

 まぁ、新長田から歩く場合も同じぐらい歩きますが、地下道と景色が見れる地上とでは雲泥の差があるのはご存知かと。 立てかけ看板などで、武将の紹介をしていたり、上に横山三国志のイラストがかかっているので余裕のある方はJR新長田からぶらぶらと歩いてみてはいかがでしょうか?

 地下鉄海岸線は三宮での乗り換えアクセスとなっております。さんちかを南の方に歩いていくと見つける事が出来ます。目印は神戸国際松竹ですかね

 車勢はアクタに止めた場合アクタで買い物すればいいんじゃないですかね?多分アクタが一番止める数多いと思う


 
 で、気になるイベントはスターター限定大会があるそうですよ。凡将やって欲しかったね仕方ないね。時間帯としては、12:00~と14:00~の二回を二日間です。楽しみですね
 後は、初心者体験会なども併設して行われるそうですので、三国志興味ある奴を誘って行って教えながらやるという機会にもちょうどいいかもしれません。 AC勢もにしじまんが来るからって言えば誘える奴も多そうだし、寄せ書きとかもできるらしいですからね。
 
 天気としては、初日雨の二日目台風の予報だそうなのでくれぐれもお気をつけ下さい。


 多分僕は初日にぶらっと行く予定ですが、ひっそりしてます

0 件のコメント :

コメントを投稿