2014年10月22日水曜日

やってきました10/22 ニコ生新情報まとめ

 はい、お待たせしました。22日に行われたTCG生放送で出てきた新情報をまとめていきます。

 今回はPRカードを中心に書いていこうと思います。





 自動発動/誘発 自陣にいる魏の曹姓の騎兵の武将すべてに回避を与える。
 
 自動発動/誘発 自陣に他の魏の曹姓の武将が配備された時、自国力を1枚まで待機状態にさせる。
  回避武将がまた増えたよ!やったね闘笑

自陣配備時 プレイヤー全員の山札の上から1枚を裏向きの国力として持ち主の城内に配備させる。
 
 攻城成功時 赤1 自国力を3枚まで待機状態にさせる。
 
 外交 魏

 オッドアイ可愛い。

無双連撃時 このターン中、自陣にいるすべての呉の武将の武力を1000上げる
 
 自動発動/誘発 自分のターン中敵陣にいる武将が特殊ダメージで撤退した時、このターン中、あなたが無双連撃を発動させていなければ、自身の無双連撃が発動する。

 連弩

 本体が虎なんですかね(戦国脳

自動発動/誘発 相手の開始フェイズ時、自分の手札が0枚または、相手の手札が5枚以上の場合、以下のどちらかの効果を選ぶ。 自分の捨て札にある武将カードを1枚まで公開し、それを手札に加える。 または、 相手は手札を1枚捨てる

  外交蜀

自動発動/誘発 効果によって、自陣にいる漢の武将が持ち主の手札に戻ったとき、この能力を発動させてもよい。敵陣にいる武将を1体対象とし、対象武将を持ち主の手札に戻す。 この能力は1ターンに1回制限。
 
 決起
 
 クッソエロい とりあえず魏にささる。以上 まぁ、でもこれ自軍の能力でも発動するね楽しいね


 これが、新チーム戦の今現状の仮組みルールですよ。 城は割り振るルールだけど ABCが居たとして、Aに城20 Bに城2 Cに城2 とかいうのは多分出来ないらしい。下限上限があるとのこと

で、これがシールド戦のマットだそうです。 これだけ、普通のマットより長いんだってさ。

  
 続いては、玉璽キャンペーンの新商品二つ。 イラストはSPと横山は無理だそうです。版権的な問題だそうですよ。  交換自体は10弾発売後らしいですよ。未定だそうですけれども
  




今回の新カード情報 孫パパ

 攻撃宣言時 自分の手札からコスト4以下の旗本四天王の武将カードを公開し、それを自陣へ配備してもよい。さらに、このターン中自身の武力は自陣にいる旗本四天王の武将×500上昇する。

 攻撃勝利時 敵城壁に1ダメージを与え、あなたは山札の上から1枚を裏向きのまま城の1番上に加える。

 奇襲

 
New馬姫 お前また乱舞持ちかよ
 
 自陣配備時 自陣にいる蜀の疲弊状態の武将1体を対象とし、対象武将を待機状態にさせる。そうした場合、このターン中、自身の武力は1000上昇し、奇襲を得る。

 乱舞



 で、今回の10弾のプロモキャンペーンです。今回情報多くない?

オマケ(ここかららんたん)
追加で表示されてたカードの1部です(王援姫と朱然が公開されてたのですが撮り忘れました)
なお王援姫のコストは赤1のみです



2 件のコメント :

  1. 相変わらず仕事はえー。乙です


    雑に殴って馬姫出して、馬姫殴ってエンドして。返しの返しにST趙雲で連撃すると楽しそうww


    群は、まあ、うん
    うん

    お触れと孟優が強かったしね
    フライングデブはフライングデブだったから、もう色々しゃーないw

    返信削除
    返信
    1. ありあり。

      馬姫が同じコスト帯で出たから「さぁどっちの馬姫出すかな」っていうのが面白そう。
      群雄はまぁ、強かったし多少はね?

      削除