2014年6月19日木曜日

許攸さんと遊ぼう!

鉄は熱いうちに叩け。
ネタは思いつたら書いとけ。

えんけです。

9弾新カードの先行公開で漢の許攸が公開されました。

【自陣配備時】自身を自陣から敵陣へ移す。
【自動発動/誘発】自分の終了フェイズ時、手札を1枚捨てる、または自城壁に1ダメージ与える。
そうした場合、自身を自陣から敵陣へ移す。(自身が撤退する場合、持ち主の捨て札に置かれる)

さて、今日はそんな許攸さんと遊ぶ術を考えていきましょう!



用意するもの
3弾文醜、5弾袁紹、SP献帝

 まず、この3部隊を自陣に立たせて置きましょう
 そこに許攸さんを配備します。

すると許攸さんは敵陣へ移ります。
さてターンエンドすると、相手は許攸さんニコニコしながらパンチしてくる可能性が高いでしょう。
まあそんなパンチは文醜がニコニコしながら国力裏にしながらキャッチ
許攸さんしにます

そんな事をしているうちに自分のターンに戻ってきますね。
そこで献帝で許攸さんを復活させましょう。

なぜかまた許攸さんは敵陣へと切り込んで行きます。
頼もしいですね!

これを相手が兀突骨を配備していたとするとどうでしょう?
なぜかあの兀突骨は許攸さんpowerで開始フェイズに待機になれなくなるのです。

そして許攸さんがパンチせず、無事になぜか自陣に帰ってきた場合。
ここで、袁紹の出番!
袁紹で許攸さんを切り捨てて→献帝で許攸さん復活そして敵陣へ。

なんだか面白くなってきましたね!

他にも色々な遊び方ができそうな許攸さん
みんなで彼と遊んであげましょう(*´ω`*)

4 件のコメント :

  1. キャッチボールっつーか、ドッヂボールっつーか

    どこぞのプロダクションのドッヂとは比べ物にならないマイナス方面でやんすがww

    返信削除
    返信
    1. マイナスにマイナスを掛けるとプラスになるんだぜ!(だからどうした

      削除
  2. これに不純物を肉付けして文章を引きのばせば俺の記事みたいになるんで次から袁家さん漢軍担当でお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 気が向いた時に書きますw

      あ、曹休公開されたしパラ君はよ

      削除