2014年2月20日木曜日

8弾の漢軍カードたち

ボ~ンゴレビアンコ!
袁家です。

どうでもいいんですけど
同じ店舗の予選で2日連続3位になって2日ともランダム賞に当選する
訳の分からない現象に遭遇しました
だから権利取れてませんw

そして次で最後になりそうだった店舗予選が
仕事の都合でいけなくなりましたw

とはいえ、
名古屋の宴は
二枚看板争奪戦に出ようとすると
エリア代表決定戦に出れない
ので
権利あっても代表決定戦出れないんですよね
優先度:二枚看板>>>>>>>>>>>>>エリア代表

最近はやっとこ二枚看板デッキが固まって
そっちも回してますが…

さて
先週、8弾が発売されました。
というわけで8弾漢軍カードを軽くレビューします

まだ現環境始まったばかり+3月から新レギュなんで
主観の部分が大きいですが

続きからどうぞ



R董太后 ☆☆☆
配備時デッキトップ3枚から弓サーチ
PT太史慈を採用した弓漢用カードですね
とりあえず1コスなんで積んでおけば
回しやすくなる枠といったところでしょうか

R劉氏 ☆☆☆☆
西園配備時に自身タップで1ドロー+表1増やす
西園デッキには4積んでいいような気がするカード

C夏牟 ☆☆☆
西園シングルシンボル1000
言わずともがな

C馮芳 ☆☆
西園2コス枠
素の武力が1000なんでアレだけど
霊帝効果を考えて国力に袁紹曹操置いとけば2000になる
なかなか難しいカード

UC宗宝 ☆☆
無1タップして自陣の他武将サクって
敵陣の疲弊に1000点、決起
決起はいいけどいいけど…

UC王子法 ☆☆
逢紀とシナジー
弓漢にいれたらいいんDA

C趙融 ☆☆☆
霊帝を持ってこれる
シングルシンボルなので裏先行でもいい
つよそう(こなみ)

UC王修 ☆☆
ドローメタでコスト5以下をコントロール
書いてあることが強い気がする
でもピン積みくらいで落ち着くカード

R孔融 ☆☆
4コス以下弓兵が撤退した時
裏国力回収して手札1捨てでその弓兵を国力に
太史慈の餌を作りに行くカード

C孫邵 ☆☆☆
配備時1500焼き、憂国
4コスだけど配備時憂国だけで1500焼けるから優秀?

R霊帝 ☆☆☆☆
西園デッキのコンボ始動カード
国力の西園を奇襲付けてもってくるか
相手1体を疲弊

R淳于瓊 ☆☆☆
西園4コス3000国防
スペックがつおい、つおい

UC武安国 ☆☆
5コスト弓兵3000なのがアレ
太史慈制限きたから許されたかもしれない

SR曹操 ☆☆☆☆☆
西園デッキのメインその1
決起国防持ち
書いてあることが強い
西園3枚くらい並んでたらたのしい

SR袁紹 ☆☆☆☆☆
西園デッキのメインその2
憂国国防持ち
書いてあることが強い、号令
西園3枚くらい並んでたらたのしい

PT太史慈 ☆☆☆☆
弓漢のメイン
3000→2000で焼けると楽しいはず
特技が無いのが玉に瑕

C西園軍 ☆☆☆
今回の追加兵隊
西園にしか付けれないけど
戦闘確定すると計略カード使わせないから
うん

SR水鏡先生の極意 ☆☆☆☆☆
1コス計略
書いてあることは優秀
6コスの少ない漢軍だからこそ
みんな躍起になって集めてる
俺もあと4枚ほしい

C勅書の到着 ☆☆
紫紫紫紫
5コス以下2枚バウンス
でも相手に対象に出来る武将が1体しかいない場合は使えないという
裁定がなされました
うーん、この

UC十常侍の暗躍 ☆☆☆
誰だよこのカード作った奴は!出てこいよ!
まあ色々できるアレです
ネクストレイテイズヒント:ニショクデモマワル


今環境は個人的には西園をプッシュしていますので
弓漢とか暗躍罵声とかはあんまよくわかんないです(すっとぼけ)

だからちょっと王佐伏兵に虎豹騎2枚突っ込んでくるは!

2 件のコメント :

  1. 漢使いだからね。二枚看板欲しいよ仕方がないね

    西園は楽しそうだけど、それ以上に強いんよ、速攻が。あぁ鬱陶しいんだぜ

    返信削除
  2. >>いんくん
    二枚看板取れなかったけどね!

    おのれ孫姓…

    返信削除