2013年12月4日水曜日

伏兵のおはなし……と見せかけて宣伝


色々と物議を醸していた伏兵ですが、
12/8(小宴の日)より、変更になるそうです。

詳しくはこちら。

主な変更点は

追加条件:
自陣に同じカード名の武将がいる場合、【伏兵】を発動させることができません。
(※2013年12月8日(日)より適用される追加条件となります)

従って、こうなっちゃいます。

≪Q6≫
自陣にいる【伏兵】を持つ武将の戦闘で、同一カードの武将を伏兵として配備することができますか?
(例:「蒋幹」を捨札に置いて、「蒋幹」を伏兵として配備することはできますか?)
≪A6≫
いいえ、できません。
(※2013年12月8日に追加された発動条件により、裁定が変更となります)

ふんばれ森川君2号とか、胡車児ロマンキャンセル胡車児とかが出来なくなっちゃいました。

個人的には、
「既に戦場に出ている武将を国力として表向きに配備してはならない」
というルールがある以上、この
「同じ武将が戦場に2体出現しない」が一番整合性が取れていると思います。
相変わらずのSEGAさんの素早い対応には感謝が尽きません。

魏使いの皆さん、覚醒孫策とか覚醒呂布とかの対策には、
伏兵キャンセル以外の方法を考えましょうwww


さて、皆様のご支援のお陰で、弊サークル「中国★屋」が冬コミに当選致しました。

( ^ω^)つ【2日目(月)東"オ"16a「中国★屋」】でお待ちしております!

TCG記事とか、新作カウンターに関する記事は続きで。


夏コミで何故か売り切れた袁家あきパスケースの追加分と、
新作としてカウンター(SP2賈南風・SP2黄月英)追加予定です。
サンプルはこんなかんじ。


加えて、新刊に一部、今回もTCG記事を記載します。
(忘れられがちですが、戦国大戦スペースなので、ちゃんと戦国大戦グッズもあるよ!よ!
 なぜかダンガンロンパもあるよ! 甘粕がまどかの服着てるけどシカタナイネ)

前回「おい、ガチプレイヤーに何ボケさせてるんだ」と大好評でした、
執筆者(予定)はご覧の皆様です。

今回はちゃんと、多分小宴で使われるガチデッキのレシピや、
年末に発売されるスターターからデッキを作ってみようのコーナーとか、実用的な記事になる筈です。
おや……えんけとぱらとくずのはとむねしげの ようすが……?


皆さん乗ってくれて(TдT) アリガトウ
前回に引き続き、
K月さんが認める最強の闘将パラ闘将はぶっ飛ばしてくれるはずなので、乞うご期待!
(よし、ハードル上げてやれ)


今後の詳しい情報は弊サークルBlogにて随時発信していきます!

と、とりあえず会場で僕と握手!

5 件のコメント :

  1. 相変わらずの素晴らしいマーカーっスなぁ(エン家グッズには触れずに)

    基本的に暇人なので間違ってない反論できない悔しい(ビクンビクン

    ぱら闘将の記事楽しみだなぁ。ぱら闘将のデッキで小宴勝ちたいなぁw

    返信削除
  2. クッソwwwwwクッソwwwwまた俺への煽り方が増えたwwww

    返信削除
  3. いやin君は勉強して良い大学に入って素晴らしい社壊人にうわなにお(ry

    返信削除
  4. >いんくん
    いいでしょ、かわいいマーカーでしょ。別の話だけど戦国のぷちきゃらかわいいよね。別の話だよ
    ぱら闘将の記事は本気でオヌヌメできる逸品なので乞うご期待!

    >パラ闘将
    俺の煽りは108種あるぞよ( `・ω・´)

    >匿名さん
    間違いないですね、僕も信じてます(真顔)

    >袁家兄さん
    ん?今新作あるって言ったよね?wwww

    返信削除