2013年12月4日水曜日

ドーモ、シチョウシャ=サン

ショシンシャデス。
というわけで、皆様初めまして前回の闘将の日記は読まれましたか?きさらぎと言います。闘将の記事を読まれた方は、TCGの歴史を感じる・・・となったんじゃないかなって思います(適当

 このたび、葛葉さんに闘将が執筆者に加えられるついでにこのブログに参加することになりました。正直、6弾から始めた初心者をブログに加えていいのか?って思いましたが、左の方の名前が載ってる欄をご覧ください。僕の担当は地雷だそうです。

 というわけで、簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

 君主名:きさらぎ(アケは榊久遠)
 使用勢力:呉

 アーケード3の中盤ぐらいからですかね赤壁快進撃時代ってありましたよね?あそこらへんから友人にカードをぶん投げられてから始めました。当初は孫武快進撃とか使っていましたが、途中から大流星以外使わなくなりました。
 好きなカードは快進撃、周泰、大流星、正座、蛮勇です
 TCGでは、大流星、PT策、身勝手です

 
 しかし、闘将は人気者だしマット持ちなので執筆に加えられたのはわかるのですが僕マットを一切持ってないわけですし使ってるデッキも普通の覚醒呉なので、場違い感はいなめないのですが初心者的な意見が書けたらなって思います。なので、色々書くとは思いますが「あぁ、初心者ってこう考えるんだ」的な温かい目で見ていただけると幸いかと思います。苦情は闘将からんたんにお願いします。


 えーっと僕の執筆は基本的に
 ・ガンダムBFまで正直暇なんですけど
 ・モバマスのガチャ更新まで暇なんですけど
 
 ・闘将の記事が来るまでの繋ぎ



 
 という役割をモットーに頑張っていきます。

 というわけで、次回の更新はぱら闘将について、相手が考えてる最中に初心者でもできる暇つぶしについて書いていきたいかなって思います。
 
 では、皆様 やっと会えたご指導ご鞭撻よろしゅうな!

1 件のコメント :

  1. 相手が考えてる間は自分も考えましょうよwww暇潰しって、テスト中じゃあるまいにw

    今後ともよろしくお願いしまする

    返信削除