2013年12月23日月曜日

別れはそう突然に

ヨルルゥです

突然ですが、私、2013年を持ちまして
三国志大戦TCGを引退する
こととなりました
皆様いままでありがとうございました

・・・

実はここで引退宣言するのは2度目なんですがw
前回はカードを全部無くした事による引退でしたが、今回は2014年から自分に「やりたいこと」が見つかったので
そちらに集中するため、TCG含めACからも離れる予定です

内容は詳しくいえませんが特にTCG人の間で何かあったわけではないです
これから象兵の時代が来るというところで、逆に自分がはりきりまくる時ですが
(先週、大量のPR孟優貰ったばかりなのにね、りゅっけさん、葛葉さん、パラさん、きさらぎさん、神名さん、ありがとう)
考えに考えて自分で求めた結論です
中途半端な気持ちは自分はあまり好きではないので、やめる時はきっぱりやめます

ただ、ここのブログに誘っていただいた恩がありますので
何かしらの形でブログは続けていく予定です
(今は公式のスケジュールとかイベントとかを月一くらいで情報提供できたらどうかな?なんて考えてます)




で、最後に何を話そうかな?と考えたんですが
ACやTCG関係で1人、尊敬する人がいるのでその人の話をしたいな、と思います

おそらく大戦TCGをしてる人なら聞いたことある人物です
そう、全国に飛び立つ大戦TCG界のプライムランナー
神無月@遊々亭さんです
では「続きを読む」からで



大戦TCG界でも有名な神無月さんですが
自分がいろいろやってるACでも実力を発揮しています

一例:
三国志大戦→大戦2時に初の群雄帝に到達する
戦国大戦→稼動直後より数ヶ月トップの征夷大将軍を維持
ボーダーブレイク→稼動直後に最速で当時最高のA1に到達
ドラゴンボールAC→圧倒的な情報力で上位へ
モンコレTCG→始めたその年に全国大会へ出場

一部間違いがあるかもしれないですが、それくらいすごい人です

そんな神無月さんを1番尊敬しているのは実力云々よりも
そのゲームに取り込むやり込み量が半端ないところです

大戦TCGでもご存知の通り、全国大会出場や闘将をゲットするためならたとえ北は北海道から南は沖縄まで旅立つフットワークの軽さに加え
環境の把握等、大戦TCGを考える時間と大戦回数が常人を超えてます、24時間考えてるといっても過言ではないです
前回、とある大会に出た後、大会終了から会場撤収まで自分の前に上級者に大戦を望み、真剣にプレイし自分のデッキや相手のデッキをみながらいろいろ考察してたのを隣で見てましたが・・・やっぱこの人は1つのゲームに対する熱情が半端ないと

それでもたまに失敗したり、ミスったりする人間性があるところも少し好感が持てる箇所です
(多分自分と同じで運ゲーより確実を求める方、そして上級者によくある実力あるのに運が悪い人・・・っぽい?)

上の話だけ見ると自分だけの事しか考えてない感じがしますけど
交流に関しても人がよく、また初心者中級者を大事にし、意見があれば自ら前に出てがんがん言い
自分がやってるゲームをできるだけよいものにしようと努力しているところも好かれるところの1つです

実力が最上ではないが、その環境の中で常に誰よりも早く先行をとり、周りの人を大事にする
僕はそんな神無月さんを尊敬し、応援しています
今年はあのてっぺんに乗ってくれないかなぁと

またどこかで会える機会があれば、また呑みにいきたいです

5 件のコメント :

  1. お疲れ様です。寂しい気持ちはありますが、やりたいことがあるのならそれを精一杯頑張って下さい!応援しております
    別にtcgやってるからどうこうってより、共通の趣味から知り合って、趣味以外でも遊んだり。そういうのすごい素敵だと思いますし、また飲みの機会がありましたらぜひ自分も誘って下さいw


    しかし、クビノハさんより先に自主退職かーとか考えたけど、むしろブログは更新続けられるようですし、合わせて楽しみにさせていただきます

    返信削除
  2. 神無月@遊々亭2013年12月24日 15:44

    ヨイショしていただいても何も出ませんよ!
    戦績がだいぶ尾ひれ背ひれついてますし!

    戦国大戦→×数か月 ○2ヶ月
    ボーダーブレイク→×最速 ○5人目ぐらい

    「実力があるけど運が無い」というのは真逆です。
    運は強い方ですが実力が伴いませぬ。

    三大TCGはプレミしない試合なんて存在しないぐらいに下手クソですし。
    実力で及ばない部分をどうカバーして称号取るかが腕の見せどころですw


    「自分がやっているゲームをできるだけよいものにしようと努力している」というのは言い過ぎです(´ω`)
    そりゃ目の前に初心者さんがいたら全力でご案内しますが、
    基本的に自分のやっているゲームが流行ろうが廃ろうがさほど興味はありません。
    ゲームの隆盛気にする前に、少しでも勝てるデッキと方法を考えるんや!

    ヨルルゥさんが居なくなってしまうのは大変寂しいですが、
    またいつかどこかのゲームでご一緒出来る日を楽しみにしています
    (・∀・)

    飲みは適当に日本のどっかで行きましょう。場所被った時に呼んで下されば行きます。
    二人の被る場所が札幌なのか東京なのか沖縄なのかはわかりませんがw

    返信削除
  3. そっか(´・ω・`)
    TCGって事はACではまだ交流を持てるってことですかね?
    東京行った時にでもまた飲みやりたいです。
    ひとまずご苦労様でした!
    また、再来年には帰ってくることを期待して、2014年のヨルルゥさんに幸あれ!

    返信削除
  4. おやまぁマジか
    他にやりたいことが、集中したいことが出来たならしょうが無いね

    しかしヨルルゥさんがいなくなるか・・・今研究中の象デッキは自力で完成度を上げてくっきゃないな

    返信削除
  5. 短い間でしたがお世話になりました、って言うのもなんか違う気がしますがw

    葛葉さんをいじる役はみんなで協力して頑張りますので任せてください!

    返信削除