2013年12月25日水曜日

[宣伝]冬コミ新刊と秘蔵のパラ闘笑テキストと新年会など

クリスマス中止の怨念渦巻くタイミングをスルーしての宣伝です、皆様ご無沙汰してすみません、葛葉です。m(_l_)m

いつぞやの私の記事と一部かぶりますが、
皆様のご支援とフリー素材さんの写真提供のお陰様で
冬コミ2日目(月)東"オ"16a「中国★屋」にて、
で頒布する三国志大戦TCG関連の新刊・グッズが確定しましたので、
一部ご紹介差し上げます。
※プレイマット等を含む詳細お品書きは弊サークルサイトにて更新しますのでご覧下さいませ。

①新刊:『ナベニカ学衆道』~まんが~ ※戦国大戦スペースです
 

ご安心下さい。なにもいかがわしいところはございません。
表紙では幼稚園時代のお鍋ちゃんが男色大鏡読みつつお遊戯してるだけです。
裏表紙では雑賀のおじいちゃん二人が最近寒くなってお肌が荒れ出したのでちょっと女子力をリロードするためバレエ衣装を着てドヤってるだけです。

無二たんと先代孫市の心温まる話や違和感が迷子の甘粕まどかと謙信ちゃんほむらの漫画や、
とあざさんのイラストと併せて、
豪華な執筆者の皆様とお喋りクソ野郎共による、「構築済みから作るお手軽強力デッキ」や、「運用解説付きガチデッキ」が掲載されております。
今ひとつパンチが効いてないのでまた、ページの都合で惜しまれながら削ることになってしまったラ闘笑の幻の記事は続きから!
新刊ではこの記事のクライマックスが見れますよ!よ!

②「攻撃禁止」(賈南風)/「車輪」(黄月英)カウンター
前回の「ためてるなう」、「特攻だん」/「舞」に引き続き、頒布致します。


かわいいので僕が使う分が残っていることを祈りますw




③前回なぜか売り切れた袁家あきパスケース
←こんなに可愛い子がいっぱいいるにも関わらず、
  ↓これが売り切れました。
 
補充しましたのでご安心(?)ください!


加えて、毎年新年恒例冬コミ戦利品交換会こと新年会を、
今年も食べて呑んで心置きなく薄い本をバラ撒けるナイスなお店、
1/4(土)に三間堂千日前店
TEL: 050-5798-3308 地図:http://r.gnavi.co.jp/k365103/map/ で、
16:00~ドミニオンとか冬コミ戦利品交換とか
19:00~どんちゃん騒ぎ
21:30~酔っぱらい大戦?するの?www
で開催する予定です。冬コミのブツも持って行きます( `・ω・´) 

なお、(冬コミ・新年会で完売しなければ)弊サークルBlogにて通頒も行いますので、
お正月番組の傍らご覧下されば幸いです。


③虎豹騎が制限だと言ったな・・・あれは嘘だ・・・~6弾郭嘉~  by パラ

さて、最後は最新の郭嘉について語ろうか
まずは能力だ

コスト:赤12 武力:1000 騎兵・軍師
神眼の戦計:自分のターン中、自陣にいるコスト4以下の魏の武将が戦闘に勝利した時、あなたは「無1」を支払ってもよい。
そうした場合、自分の捨札から魏の計略/戦闘カードを1枚まで公開し、それを自分の手札に加える。この能力は、1ターンに1度しか発動しない。

コストの制限や自分のターンのみ、1回制限などはあるが強力な能力だと言っていいだろう、武力が足を引っ張るがそこは3コスト軍師なので仕方ない。
法正は後で赤壁の裏に来い

さて、このカードは単純に魏の優秀な4コストである曹真や徐晃と組み合わせれば普通に使える
正直煽り甲斐がない しかしここは一歩踏み込んでみよう、
つまり「どうやって4コスト以下の武将に戦闘勝利させるか」という点である
いくら優秀と言っても所詮は4コスト、高コストに戦闘計略を持たれては太刀打ちできないのは
言うまでもないだろう
そこで僕は考えたのさ

「もうね・・・無敵にしちゃえばいいと思うのよ・・・」

先に言っておくが虎豹騎ではない、虎豹騎で無敵勝ちして虎豹騎を拾うクソゲーはとても魅力的だが今回は見送ろう
今回注目したいのはR曹仁だ、武力5000ぐらいになる方ではない
こいつを親玉とした八門金鎖デッキに郭嘉を放り込んでみよう
おそらく全国的に知名度が低いのでざっくりと八門金鎖について説明しておくと

八門金鎖の陣を使い曹仁が攻撃宣言をすると、
(曹仁以外の)回避持ち全ての武力が2000上がり、戦闘ダメージを受けず、(曹仁を含む)回避持ち全てがターン終了時に待機状態になる

こういうデッキである、字面だけみるとすさまじいクソゲーだ
低コストの回避持ちには何晏・曹純・杜預と言った超優秀な武将がいる、彼らを無敵にすることで戦闘に勝利し、戦闘計略の回収を行おうというのが狙いだ
しかしそこは相手もさるもの、回避デッキ相手にそうそう武将を疲弊させてはくれないだろう
それならまず八門金鎖を2回使い、相手の壁を0にしておけばよい
そうすれば相手はこちらの無敵パンチを武将で受けざるを得ないので、自動的に戦闘勝利できる環境が整うというわけさ!つえぇぇぇぇ!なんだこのムーブ!



ちなみに壁0で八門撃った時点で戦闘計略なんか拾わなくても勝ち確なのは言うまでもない

3 件のコメント :

  1. もうそれ八金でなくてもいいじゃんwww
    なんていうか、そんだけ引ければむしろカクカいらない気がするんですがそれは。流石闘笑、柔軟すぎるぜ

    返信削除
  2. 実際いらないんですよ(真顔

    返信削除
  3. >お二方
    よって没原稿・・・・・・もとい惜しまれながら冊子には載せずここに移動しましたwww

    返信削除