2013年12月13日金曜日

ほら、そこそこ!上だよ!

サブタイトルの部分が7人の連盟になると長すぎるとと言うので適度に変えてるらんたんです。こんばんは。大抵闘笑いぢりネタな気もするけど

TCGも2周年ですがTCGが2周年って事は日和も2周年って事になります。なので変なグッズを作ってるらしい?

最近またデッキ組むようになっているのですがどうも合わないみたいで詰まっています
最近組んだのが英断走射
後組みたいのが英断孫家と英断マリガンと覚醒呉。
パーツはあるんだけど時間がなくて組めていない状態なんでっすよねー誰か代わりに組んでほしいわ・・・
 とりあえず前回のアレでSP法正4枚買ってきました!大阪と名古屋からSP法正が消えました!

で、話は違いますが今日はデッキ診断と言うかアンケートです。

 1コス:5枚
韓浩×1、車冑×1、戯志才×3
2コス:3枚
1弾朱霊×1、7弾満寵×1、曹女×1
3コス :4枚
荀イク×3、7弾エイカン×1
4コス:3枚
1弾楽進×1、1弾徐晃×1、5弾于禁×1
5コス 5枚
 曹操×1、ST曹仁×1、7弾張コウ×1、典韋×1、5弾許チョ×1
6コス 6枚
夏侯惇×2、張遼×4
計略:11枚
王佐×4、神速号令×2、知恵の泉×4、虎評騎×1

後13枚枠があります。あなたなら何を入れる?
というか何入れればいいんだこれ・・・


前回のコメ返し
serraさん
たぶん、それきさらぎって奴が悪い

inくん
なに、その店、おせーて
後結構前にヨルルゥさんからプレマ預かってたりしてないかな・・・?

袁家
名古屋と大阪は比較的近いし東京は店多いから大丈夫としても他の地方の人ってどうしてるのかちょっときになる

もう次からコメント内でコメント返します

4 件のコメント :

  1. 神無月@遊々亭2013年12月13日 9:15

    5弾環境の一部で流行った「王佐神速」ですね。私が作るのであれば残りの13枚は

    戯志才と荀イクを一枚ずつ増加で残り11枚
    1弾曹操3枚追加で残り8枚
    1弾曹仁2枚追加で残り6枚
    その6枚はすべてピン積みでメタに応じて差し替えますが、4コス少ないので4コスに多く割きますね。

    曹真・2弾曹洪(orSP曹洪)・杜預・5弾司馬懿・ST李典・SP曹純

    といったところでしょうか
    (・∀・)

    最初から入っているカードはこだわり等もあると思いますのでイジっていませんが、曹女や知恵の泉4あたりは改良の余地があると思います。

    返信削除
    返信
    1. 重要な事いうの忘れてました。
      構築積みデッキを2個イチにした王佐神速デッキを作るってのがテーマになります
      なので曹女とか知恵の泉とか余裕で抜いても大丈夫ですよ

      削除
  2. 真面目にコメントすると
    王佐はよくわからんし、神無月さんとかぶるんだけども
    曹操曹仁増やして知恵の泉減らして
    1~4コスト帯にピン刺しを増やす方向かな?

    返信削除
  3. かなんぷーやら何やら、とりあえず下を厚くしたいのと
    5コスト以上はテンイ以外全部騎馬に変えつつ曹操も4枚にしたいなと個人的には

    プレマかなり前から預かってますねww

    返信削除