2013年10月31日木曜日

No title

今帰宅してまいりました
ヨルルゥです

○○先生のおかげもあり、泊まり場所を確保できたので前日から出陣

まずはブードラを
公式と違い、使用したのは第6弾ブースターのみ

なんか初手に呂布が2枚あってピックしたんでぜってぇまけねぇだろ!!って思ったら

周瑜・黄蓋・孫策を引いたスーパーデッキにぼっこぼこにされた件

ブードラこええ・・・

この後、トレードを行って
SR覚醒呂布×4
��T高順×4
��R陳宮×2

をゲットいたしました、感謝です・・・

○○先生宅でいろいろ調整してたんですが
象兵と覚醒型の組み合わせはすぐに浮かばなかったので、5コス枠の高順のみを入れてみた
・・・このデッキはもうちょっと考えてみようかと思いますが、難しいかなぁって思います

使ってみた&使われた感想ですが
陳宮がいれば戦闘勝利で覚醒を持ってこれるので、手札に持ってなくてよく、圧迫しないのがよいかもしれません



当日、1回目のトナメに出場

参加者人数がぎりぎり間に合ってるので抽選漏れする人がいないので安心でした
��連勝必須のトナメで、周りには征○将軍、猛将、闘将など
そんな中、自分の向かいの席に座ったのは

十字覇王「やぁ^^」

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー


初戦:十字覇王
 相手は覚醒メインの群雄バラ
 じゃんけんで負けて先攻取られた(群雄ミラーは先攻取られるとかなり厳しいであります)
 序盤はリカクシと象兵の対決から中盤から祝融配備でこちらが押し返す
 相手は呂布・陳宮の覚醒コンビが完成する
 覚醒呂布(武力5000)に対し、こちらは朶思大王+無双呂布(1000ダメ+武力4000)で対抗
 しかしそれ以外に対抗する手段が出てこず、馬騰の奇襲から少しずつ押され始めそのまま反撃できず完敗


��回目のトナメ

初戦:りてん君主
 公式でキャラバン優勝した方ですね
 相手は魏単で神速、人材登用4積みですねー
 後手でマリガンで初手に高順×3がいて焦ったのですが
 5Tにうまく覚醒し、6Tに導師からみで壁4+手札2枚ハンデス
 よし、これならいけるはず
 壁2パリン→人材の登用で1ドロー
 壁2パリン→人材の登用で以下略

 相手の手札へってねぇぞぉぉぉーーー

 カウンターで遼来々され、武力5000で潰される高順
 その後は何もできず負け


次はブードラに参加
こっちは第1弾、4弾、5弾、6弾を各2パックずつ
どんなデッキになるんかなぁ

気づいたら
呉デッキができてましたw
意外と作れるものですね

なお、当本人が使いきれてないもあって2-1の模様
カードを理解しきれてない結果がこれだよ・・・ぐはぁ
・・・これだから青い国は・・・頭使うデッキはいやだぁぁぁww


今回はフリプも結構やったのですが

実はスタッフOがいたので挨拶したら
(´・O・)<時間があるならフリプしませんか?
(´・ヨ・)<いいのですか?是非


フリプ:スタッフO
 相手はSR呂蒙を使った呉単
 1弾孫尚香に弓部隊をワラワラとさせ、呂蒙でさらに増やしていく
 スタッフOいわく
 「覚醒に隠れてるけど、おそらく今作の呉で最強のデッキ」
 孫尚香が武力上がっていくため、なかなか攻めにくかったのですが
 中盤に1ターン遅れたことから、孟獲+導師+連撃で一気に削り、武力4000を場に置いておく
 
 途中、共に高武力を配備して並んだ状態で
 孫策や呂蒙が溜め、陸遜で特殊ダメを出してくるのは・・・
 確かに即2000ダメ出るのは強いきがします

 孫尚香を撃破したけど、呂蒙の効果が発動します

 (´・O・) <山札の上から5枚破棄して3コス以下の武将2体をノーコストで配備できるずぇ

 結果
 4コス、計略、5コス、計略、計略

 観客一同大爆笑

 (´・ヨ・) <いやぁー、呂蒙強いっすわ、これ厨カードデスワー

 ちなみに次ターンも溜めを開始
 今度は3コスが2部隊出てきて配備される

 (´・O・)<どや、この部隊数は大変だろう?
 (´・ヨ・)<うわー、これは大変ですねー、困りましたねー

 (・´ヨ・`) <じゃぁ導師配備無双連撃でありがとうございましたw
 (´・O・)<導師ひどいww

 と、いろんな方々と出会い、遊びつくしました

 会場でお会いした方々ありがとうございました



ニコ生から拾ってきたのですが
決勝の内訳は
蜀+魏1、蜀+呉4、魏13、蜀4、呉5、群5、漢0
とのこと・・・

事前の予想通り人材の登用解禁された魏が圧倒的ですね
こうなることはわかっていたでしょぉぉぉぉーーーー!!!

ちなみに蜀+魏は○○先生です

貫通軸の蜀で手札アドが欲しいねってことで王佐荀イク+軍略をぶち込んだ仕様だという
ここでネタバレすると

前日の調整で貫通王佐使ったらフリプでぼこられ
→じゃあ神速使おうと普通に組んだけどはやりフリプでぼこぼこ
→当日、1回目のトナメは貫通でええやろ
→3連勝しちゃったテヘペロ

・・・やっぱもってますねあの人w

蜀+呉は大体が呉メイン+槍術訓練って感じのタッチ蜀型のようです


漢軍、頑張れ、マジ頑張れ!!


優勝は紅(ニコ生)君主、デッキは魏バラとのこと
準優勝はなご君主、新作の覚醒呉デッキできてます

次は東京の宴、実はここでの最強トナメの優勝者への称号が発表となりました


飛将(覚醒呂布イラスト)


全国の群雄使いよ、奮起せよ!!!

5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 17c3bfbac9e75801396c9567c20f65e5
    お疲れ様です!
    スタッフOがツイートしてた会場の写真にヨルルゥさんが写ってたのみんな気付いてたよ!
    あれはワロタw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 821f1e5ed4ff1186d9f202692c8bcbad
    対戦どうもでした。自分のデッキに高順は入ってないので馬騰の間違いかと。象デッキの研究に期待してます。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: ac5ddcf74072bc24a287a710531f1b73
    袁家さん:
     抽選時の写真で写り
     初戦が覇王で相手に写る可能性が高く
     スタッフOと最初にフリプしてるので写る可能性が高いと
     ・・・誰だよこいつ、ってなるなこれw
    十字さん:
     そですね、馬騰でしたね、修正しときました
     思い出してきました
     4T祝融を5T馬騰で返されたのきつかったなぁ

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 5824f71913f463ec45f9cbdbb67d9d80
    土曜日はお疲れ様でした~
    陳宮は存在がアドなんですが、やっぱり4コストは馬玩との兼ね合いが難しいスなぁ
    孫尚香デッキは強いには強いのですが、割と対策も決まりきってしまっているのでそれをいかに補うかですね。あと、長槍が入らないのも地味に辛いかな

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: f9a90fec7d73b8b4ad0622104fa058cf
    陳宮のよさは手札に覚醒カードがなくてもよいところ
    戦闘勝利で自動誘発なので陳宮で奇襲付けてゲットしてくる形も悪くないと思った
    呂蒙デッキの最大の問題は夏侯惇ってカードだと思う
    なのでスタッフOに「このデッキにこそ李恢が必要や」って言っておいた
    ��色になったら・・・しーらねww 

    返信削除