2013年10月31日木曜日

No title

先週、イグニスさんのTCGイベントに参加したんですよ
で、いつもの象デッキ使ったんです

他の人のレポを見てたら

対戦相手とデッキを書くと思うんですが

・群・


・・・おいwおかしいだろww


ヨルルゥです


時間がないので今日は今使ってる群雄無双呂布+象デッキを


ユニット:41体(5-5-10-6-7-8、国力要因11+兵隊4)
 花鬘×3、牛輔、文聘
 金環三結×3、禰衡、鄒(堕落)
 朶思大王×2、忙牙長×2、黄巾導師×4、黄祖、PT呂姫
 祝融×4、梁興、胡車児
 木鹿大王×4、華雄、趙雲、董卓
 無双呂布×4、孟獲×4

計略:9枚
 巨象襲来×4
 女王のお触れ×4
 妨害工作×1


国力要因などの微調整は「水無月の宴」で神嶋塾長よりいただいたハンドアウトを参考にしています
ありがたや、ありがたや
まだ国力不足なんだけど・・・ここまでかなぁ


修正箇所:
 花鬘と金環三結を3枚に、まぁ4枚はいらないね
 もうちょっと象の種類が増えるなら2枚でも十分かと
 
 文聘:前回も書きましたが回収からのコンボが○
 禰衡:人材解禁の魏や麋竺劉備のコンボ対策に
 堕落鄒:覚醒デッキの呉、特に孫策相手に有効、まぁ走射されますがまぁそこは・・・
 黄祖:1枚破棄で武力3000と高く、捨て山に象兵を起きやすい
 妨害工作:対覚醒デッキ最終兵器、2枚入れてもいいけど、持ってないww


��コス帯に覚醒を4積みで置いてくる形も考えたんですが
木鹿大王が強すぎて十分だったので結局無双呂布のままで(最近4コス3000や5コス3500多すぎ問題もあるけど・・・)
こっちのほうが使い勝手いいので
ただ、後手になったり、崩された時に立て直しに困ったりなど、まだまだ不利なことは多し・・・
号令と捨て山作成にPT董卓いれてもいいかな?どっか1枚変えておこう



で、せっかくトレードしたので覚醒群雄デッキを組んだのですが

李カク×4
牛輔×4
郭シ×4
黄巾導師×4
馬玩×4
��R陳宮×3
��T高順×4
��R覚醒呂布×4


いたって普通のデッキにwww

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: b29c2b3b034370768092e30892cc807b
    リカクシ4×2馬玩4に、さらに陳宮3覚醒4×2デッキは私も組みましたが、めちゃくちゃ弱いっスわ。回ったら勝つけど回らなきゃ勝てないし、想像以上に回らないでござる
    あと地味に覚醒淵デッキ相手に3:7以下だと思いまさる
    自分が仙台持ってったのは、その形だったんですがね。今後のメタ展開考えると多分厳氏型のがつぇーっスわ

    返信削除