2013年10月31日木曜日

新デッキと次回予告?

ヨルルゥです

あれから調整しまくって新デッキが完成しました
象兵メインの動きにひまんしたい氏の賈ク劉表コンボを組み合わせた
まったく新しい象デッキができたきがします

ユニット:41体(3-5-15-7-6-5、国力要因14+兵隊4)
 1コス:花鬘、牛輔、文聘
 2コス:賈ク×3、金環三結、蔡文姫
 3コス:劉表×4、朶思大王×2、忙牙長×2、黄巾導師×4、左慈、PT呂姫、鄒
 4コス:祝融×4、梁興、胡車児、黄忠
 5コス:木鹿大王×4、華雄、董卓
 6コス:無双呂布×2、孟獲×2、馬超

計略:9枚
 巨象襲来×4
 女王のお触れ×4
 妨害工作


こんなに象兵が少ないのに象デッキといっていいのが非常に気になりますが
結局お触れと祝融での象の戦い方なんですが
劉表がマジでヤバイ

余裕で捨て山が作れ、賈クとのコンボで1000ダメと召喚を駆使できます

このデッキだと賈クの計略が使えるのは劉表、無双呂布、お触れです
・無双呂布で手札破棄して3コス召喚しながら8000点殴る
というデメリットを跳ね返すので余裕で手札が切れる!

また賈クの効果で3コス以下をノーコスで配備できるのですが
もちろん黄巾導師も配備できるので
・木鹿大王にノーコストで黄巾導師配備してパンチ連撃
とかいうよくわからないこともできたりしますw
��というかこのデッキの壁殴り要因はこのコンボなんですがw)

やってて非常に楽しいのが1番いいですね

問題としては
・3コス以下の象兵種類の少なさ
 忙牙長と朶思大王を2体ずつにしてますが、やっぱここは他の象兵にしたいですね
 ま、帯来洞主が入る予定なんd(未来日記
 これは次弾に期待ですね、生放送でも北岡Pが言ってたようなので
・戦況瓦解したときのなんとかしてくれる高コスト
 無双呂布が1番でしょう、後は馬超もタイミングによっては・・


そして次回予告

実はこのブログを書かせてもらいまして
次回が自分の日記の100個目となります

その100回時の日記に
ちょっとした発表がございます
のでお楽しみに

0 件のコメント :

コメントを投稿