2017年9月14日木曜日

戦国大戦TCG 7弾で流行りそうなカード 翠

こんばんわ!厳島です。
さて今回は7弾 翠についてです。

始めに、私は翠という勢力をまじめにさわったことが、無いです
が、みなさんのなんらかの+になればと思って書きます。
ほかの2つに比べて浅いですが、ご容赦ください。


 
 
もう、いうことはありせんね。
これ強いです。
 
もともと、翠は2コスト3コスト武将に恵まれていませんでした。
しかし、4コスト5コスト6コスト武将はほかの勢力よりも強力な武将が多くいる勢力です。
そこでこの布陣カードを入れることにより、弱いところをすっ飛ばしていきなり自分の得意なコスト帯へ行けるので、非常に強力です。
しかも、今回、追加された新特技「戦旗」は非常に強力な特技で、ほとんどデメリットなく使用できます。
そして戦旗もちの武将は4コスト以上の武将が書いてあることが非常に強力

 
では、デッキに採用されやすそうなカードを見ていきましょう!
 
2~3コスト帯は今川城ターンになると思われるので、勝負は4国力からになるでしょう。
7弾よりやっと日の目を浴びることになりそうな翠。
これからの活躍に期待ですね!
というか、先手2Tに今川城されたらどの勢力が勝てるんかな?って不安。
あと、家康でてきたらゲーム諦めたいわ。。
翠戦旗でデッキ組むなら、
戦旗特技持ちが少ないためこのカードは採用しましょう!
 
やっぱり紹介していて前の2回よりお伝えできることが少ないですね。
なんにせよ、次の翠は環境入りできそうですよ!
 
 
 
 
 
 
 
えっ!真田丸?ほう。
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿