2017年7月28日金曜日

ニッセンレガシープレイ日記

おそくてごめんね(´・ω・`)
相変わらず騒いできましたので書くます。

使用デッキ:ゴブリンストンピィタッチ黒
(7/27記事参照)

1戦目:VS 実物提示教育(以下"ショーテル")全知
 一本目:初手に定業を撃たれたのでANTかショーテルだろうと判断、
     いつも通り虚空の杯と月をぶつけていく。
     月に対応して青黒フェッチから2枚目の島を出されたのでショーテル一点読み、
     ゴブリンの熟練先導者をカウンターさせて、本命の三なる宝球を通し、
     相手のショーテルでこちらの罠の橋を着地させる。
     棒立ちのエムラクール「おっちん(´・ω・`)」
     そうこうしているうちに引いた罪を誘うもの「あ、ぼく威迫なんで2体でブロックしてくださいね( ^ω^)」
 二本目:サイドから増量したカウンターを握ってキープされ、虚空の杯とアメジストのとげが打ち消される。
     うーむ、正しい対応されちゃった……おっと。エエもん引いたで(ゲス顔
     くず「プレイ、"殺戮遊戯/SlaughterGames"、カウンターは不能です。通らば宣言、"実物提示教育"」
     相手「騙し討ちが……入ってないんです……」
     くず「ごめんね(´・ω・`)」
     勝ち

2戦目:VS エルフ
 一本目:罠の橋を握れず、こっちの立たせっぱなしの赤黒フェッチを警戒していた相手が意を決して自然の秩序プレイ、
     いつものビヒモスくんが着地して即死ではないが2回殴られて負け
     上手い(´・ω・`)
 二本目:虚空の杯を緑の太陽の頂点経由の再利用の賢者で破壊させ、
     本命の罠の橋セット+仕組まれた疫病引いちゃいましたごめん
      →殺戮遊戯で自然の秩序を抜いて、モグ捕り人から呼んだゴブリンの名手のテキストを確認されて投了
       そういうデッキだけどきっついカード連打してごめん(´・ω・`)
 三本目:2ターン目の最速殺戮遊戯で孔蹄のビヒモスを宣言。
     ビヒモスは1枚。大祖始は……大祖始は……いない、よし( ^ω^)
     が、こちらが生物を引けず、エルフビートでライフを5まで減らされる
     なんとかモグ捕り人からのゴブリンの名手が間に合い、一掃からの熟練先導者で勝ち

3戦目:VS ANT
 ~開始前~
     ぼく「さっさと終わらせて飯行きましょう。主に高槻バーガー」
     相手「私トイレ行きたいっす」
     ぼく「ANTでも使って1ターンキル2タテしましょうよw」
     相手「初手血染めの月どーん!の方が楽じゃないっすか?w」
 
 ~1戦目2ターン目~
     相手「プレイ、ライオンの瞳のダイアモンド、そちらのアメジストのとげにより1マナ払います。」
     ぼく「ANTじゃないっすかwwww」
     相手「月入ってるデッキですよねそれwwww」
     次のターンに相手が長考し、アメジストのとげの上から火の中の過去からピッタリ1マナも残らないストームを決められて負け
     ぼく「巧い(´・ω・`)」
     相手「尿意は残してもマナは残しません(`・ω・´)」

 二本目:ぼく「開始時、黒力線を2枚置きます」
     相手「大盤振る舞い(´・ω・`)」
     虚空の杯(X=1)、3なる宝球を並べつつ、熟練先導者とモグ捕り人を並べライフを2まで追い込んだが、
     決死の狡猾の願い経由紅蓮地獄で無人の荒野が広がり、
     二人で「俺のターン!ドロー、ゴー!」を連打する寂しい戦いへ。
     ぼく「引いたぁ!鏡割りのキキジキ、速攻で殴って2点!」
     相手「初めてそいつに殴られました!」
     ぼく「初めてこいつで殴りました!」

 三本目:相手「陰謀団式療法、指定は……フォローが効かないのは……"アメジストのとげ"!」
     ぼく「ごめんね(´・ω・`)」(虚空の杯2枚と古の墳墓2枚を見せる)
     後攻1T虚空の杯X=1、2T虚空の杯X=2から、4T魂の洞窟経由モグ捕り人6T無限コンボを決めて勝ち
     悪いことをしてしまった(※なお反省はしない)

4戦目 VS カナディアンスレッショルド
 一本目:適当に打ち消されたり置いたりしていると、敏捷なマングースを出される
     ぼく「えっ、そっち……?かわいいマングースたん?!」
     相手「かわいくて早くて強いですよ( ^ω^)」
     不毛の大地で土地を割られ、デルバーとマングースとタルモッモーに走られて負け
 二本目:意を決して1ターン目に虚空の杯をカウンターさせ、
     2ターン目に本命の血染めの月を通す。
     相手「つらい(´・ω・`)」
     モグ捕り人から、念のため無限ダメージコンボを隠してクレンコ・包囲攻撃の司令官ルートで攻めて勝ち
 三本目:目くらまし1・Force of Will2枚キープされ、
     何とかモグ捕り人から棘鞭使いでタルモゴイフを戻しつつマングースを止めるが、こちらのライフは3。
     ぼく「稲妻は……お持ちでしょうか……?」
     相手「2枚あります」
     ぼく「おひるごはんたべにいきましょう(´つω・`)」
     負け⊂⌒~⊃。Д。)⊃
     やっぱ展開が早いよカナスレ。

5戦目 VS ANT
 一本目:虚空の杯と血染めの月、熟練扇動者に罪を誘う者が並んで運よく勝つ。
 二本目:ハーキルの召喚術から一気に突破されてしまう。(´・ω・`)
     教訓:何が何でも黒力線キープしよう。
 三本目:黒力線、殺戮遊戯から触手プレイを拒否、モグ捕り人からゴブリンの名手を呼んで巣穴からの総出ルートも拒否、
     そのまま無限ダメージコンボを決めて勝ち
 ※昼ご飯食べてないのでこの辺もう意識朦朧としておりますた(´・ω・`)

6戦目 VS エルドラージ (他国の知り合い)
 ~着席時~
  ぼく「Hello!」
  相手「Ouch...」

 一本目:後攻、月と橋でキープ、相手の先攻2T難題の予見者で手札を見せる際、
     ぼく「Which!?」とドヤりながら月と橋を並べる
     月を抜かれたが橋を置いて、ディフェンス……と思いきや土地を割られて手札が減らずに死亡⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 二本目:アメジストのとげがwwwwww3枚並べられてwwwwカード出せないwwwwww
     挙句の果てに殺戮遊戯を現実を砕く者宣言するも、そもそも抜いているというアグレッシヴなサイドボードをされて完敗
     なんとか引いてきたクレンコさんに頑張ってもらおうとするも、四肢切断を引かれ終了
     つぎはかつぜ(´つω・`)

7戦目 VS ニュー奇跡
 一本目:こちらにカウンターがないのがばれたので高速で天使を呼ばれて終了⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 二本目:相手「フェッチランド起動、ツンドr……平地出します(´・ω・`)」
     ぼく「仕組まれた疫病、宣言は人間って言いたいけどモンク(´・ω・`)」
     こちらが夥しい量の置物を並べて勝ち( ^ω^)
 三本目:血染めの月と罠の橋、三なる宝球を囮に虚空の杯X=1を通しで剣を鍬にを封印し、
     手を止めながら殺戮遊戯を間に合わせ、指定:予期せぬ不在で盤石に。
     モグ捕り人から無限ダメージコンボを揃え、
     相手「あーEDHで見たことあるぅー(´・ω・`)」
     ぼく「んじゃ早回しでいきまーす( ^ω^)」
     かったぜ( ^ω^)

8戦目 VS Sneaky Show (青赤実物提示教育+騙し討ち)
 紳士なおぢさまだったのでこちらも、
 ……盛大にボケながらプレイしました(thpr

 一本目:ぼく「血染めのぬかるみから山を出します」
     相手「あのデッキ何だ?!」
     虚空の杯X=1と三なる宝球で縛って……
     相手「赤青フェッチを切って2枚目の島、そして2枚目の古の墳墓出してエンド」
     ぼく「青トロン…?!いやいやいや」
     ゴブリンの熟練扇動者と橋を置いて殴りだしたら投了。
 二本目:デッキわかんねー(´・ω・`) 多分ショーテルだと思うんだよなぁ
     自分のアメジストのとげで動きづらくなってしまったが、
     橋と悪魔の布告を抱えて、罪を誘う者で殴り続けたところ、
     相手「ハーキルの召喚術!」
     ぼく「!?来るか!?」
     相手「自分でForce of Will!! ありがとうございました!!」(投了・握手)
     コンボパーツが揃わなかったらすぃ

結果6-2の18位ですた。
0-2して終わるかな、と思ったら案外勝ててやったぜ。
・・・でもお腹減ったし皆とあそべなかったぜw
仕事しなかったコラガンの命令を減らしてチャンドラか赤合流点でも入れようかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿