2016年9月21日水曜日

GP京都2016✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

と、いうことで、来週はついに傾奇者
行きたいぞ、でも仕事 is 終わるのか?!
まあいっつーが勝てば、それは日和の、俺達の勝ちだ!(強引)

んで、ちょっと前のことですが
近くて遠い京都パルスプラザ!
あー、なんで京都のハコモノって不便な場所にしかねーんだ(´・ω・`)

がんばっていってみた(`・ω・´)

9/9:あらゆる手を尽くしてサインをもらう。協力ありがとういっつー
   
9/10:本戦チームシールド(未開封パックx12で3人分のデッキを作って3on3)

    1日目(予選)は6勝3敗以上で、2日目(決勝)への切符が手に入ります。
    チーム日和はいん君、厳島大明神、そして私くず。

    パックの内容はレアがいい感じ、大駒が少ないがまあバランス良く配分できて
    組んだ内容は
    厳島:白人間タッチシガルダ (白が優秀な上にシガルダさんまじ天使)
    いん:青緑現出 (苦手な分野なので任せた)
    葛葉:赤黒ステロイド

皆さんの予想を微妙に裏切る結果は続きで!


    え?結果?
    そんな、飛行対策を余り引けなかったいっつーの前にことごとく飛行デッキが座って
    ぼっこぼこだったとか言えるわけないだろう!!

    真面目な話、確認して指摘できなかった私が本当悪かった。
    いん君は現出の難しい調整に時間が必要だったし。


9/11:気を取り直してあざみチャレンジ一回目
    (8人構築戦、因みに葛葉が出たフォーマットはレガシー。優勝賞品の一つが
    "巻物の君、あざみ"プレイマット。ということであざみチャレンジと勝手に呼ぶ)


    なお、私の他にも知人にデッキを託して向かわせたのだが
    「1ターン目にグリセルブランド2体出されて勝てるわけないだろいい加減にしろwww」
    ということで自力で取るぜ( `・ω・´)

    あ、言い忘れてたけどあざみ、描いてるの一徳さんなのよね。
    俺たち三国/戦国勢としてはだな(ry

※ここから細かい記述かつ長文になりますゴメンナサイ


1戦目:VSエスパーフェアリーブレード (オリジナルだけどとりあえず呼称)

  1本目:相手がTundraセットでターンエンド
         くず「初手に独楽の無い奇跡キタ━━━(゚∀゚)━━ !?」
       元気よく山から出した我らが先鋒にしてエース、ゴブリンの従僕/Goblin Lackeyが通り、
       2ターン目も動きの無い相手。
       これは貰ったか、と呪文が通りそうなうちにダメ押しの霊気の薬瓶をセッt……
        相手さん( ^ω^)つ「呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite
       ってフェアリーデッキかよ、
       それなら確かにLackey君はいつでもブロックできるからガン無視だわw
       いや落ち着け、フェアリーであればハードパンチは無い、
       ゴブリン大量展開すればいつかは勝てr……
        相手さん( ^ω^)つ「石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic
       ハードパンチャーがサーチされたぁ?!
        相手さん( ^ω^)「石鍛冶の神秘家2枚目から…」
         くず「Japanese Fuckin' Weaponですね了解です(´・ω・`)」
        相手さん「はい( ^ω^)
        くず「殴れないっす」
        相手さん( ^ω^)「石鍛冶の神秘家3枚目から…」
         くず「赤白剣積んでるんですね(´;ω;`)」
        相手さん「はい( ^ω^)続けて本気を出したジェイス
        くず「すんませんした(´・ω:;.:... 」

  2本目:殴打頭蓋が居るということはボブは居ない。じゃあハンド回復勝負にはならない筈……
       さらば全体除去を鼻で笑うゴブリン!こんにちは数多のメタカード!

       くず「クローサの掌握/Krosan Gripx2発!装備品は許さん!
          虚空の杯/Chalice of the Void、X=1!ドローと除去は認めない!」

       相手さん「次行きましょう(´・ω・`)」
       くず「なんかごめん(´・ω・`)」

  3本目:この日一番集中したシーン。

こちらの場にはゴブリンの戦長/Goblin Warchief仕事が終わったオカン
      仕事が終わった装備品割るマン、それを出す為に
      魂の洞窟/Cavern of Soulsを含めたタップ状態の土地数枚、
      ”3”を指した霊気の薬瓶
      手札はクレンコ御大将と、2枚目の魂の洞窟が。

      相手の場には仕事が終わった石鍛冶の神秘家、最終兵器苦花/Bitterblossom
    
      装備品は見えないから即死は無い、
      しかしその内フェアリートークンに装備品がついたらどうしようもない。
      決着を急がねば=つまりクレンコの能力を数回起動するしかない。
      
      クレンコを止められたら終わる……
      カウンター・除去があったら素出しした戦長辺りに撃ってる筈、だから他のカード、
      具体的には真髄の針/Pithing Needleでクレンコを宣言されると多分間に合わない。
      
      くず「セット魂の洞窟、部族宣言”天使” そのままターン終了です」
      相手さん「真髄の針、封印対象"鏡割りのキキジキ"ターン終了です」
      悪いな、そっちは囮だ!( `・ω・´) 
      (キキジキが修復の天使を無限にコピーしつづける瞬殺コンボがあるのです)
      くず「ターン貰います、薬瓶のカウンターを"4"に。メインで起動してクレンコ出し、
         即起動して倍々ゲーム始めます、現状ゴブリントークン4体」
      相手さん「そっちすか(´・ω・`)」

      そのまま防御の為に展開を強いられた相手に、
      引いてきた虚空の杯を通して相手の除去・ドローを封じて勝利。

      ギリギリであった⊂⌒~⊃。Д。)⊃


2戦目:VSマナレスドレッジ

  1本目相手さん「後攻、ドロー、そのままターン終了で変幻影魔/Phantasmagorian捨てます」
       くず「あ、後攻渡してしまったのがプレミですねわかりました(´・ω・`)」
       相手さん「イチョリッド/Ichorid出して殴って3点!
             エンド時に秘蔵の縫合体/Prized Amalgamを墓地から出します!
       ゴブリンの従僕「大将、僕一生殴れそうにないんですが」
       くず「うん、投了しよか(´・ω・`)」

  2本目:墓地さえ封じれば無理してアドバンテージ稼がなくても良い筈……
       さらば全体除去を鼻で笑うゴブリン!こんにちは数多のメタカード!(30分ぶり2度目)

       くず「そちらのエンド時にフェッチ切ります、"Plateau"出して
          白チューターから安らかなる眠り/Rest in Peace
          2枚目の土地が手札にあるので次のターンそのまま張りたいです」
       相手さん「次行きましょう(´・ω・`)」
       くず「なんかごめん(´・ω・`)」

  3本目:さあて初期手札をみるぞ。
       ”ゴブリンの従僕・魂の洞窟・山・ゴブリンの戦長・フェッチ・歪める嘆き・霊気の薬瓶”
       くず「ちゃうねん。普通に最強やけど今回はお前等ちゃうねん。(´・ω・`)」
        マリガン後:"根絶・山・魂の洞窟・フェッチ・ゴブリンの従僕・ゴブリンの群衆追い"

       イチョリッドを途中で引いた歪める嘆き/Warping Wailでリムーブ、
       根絶を出てこようとした秘蔵の縫合体に決め、
       相手の墓地の黄泉からの橋/Bridge from Below
       棘鞭使い/Stingscourgerのエコー不支払でリムーブし、
       順調にゴブリンを並べてファイナルターン……

       相手さん「ドローを発掘6に置換!」
       くず「ナルコメーバ/Narcomoebax3と戦慄の復活/Dread Returnは落ちるなぁぁぁ!!」 
       相手さん「落ちなかった(´;ω;`)」
       くず「せふせふ(;;^ω^)」


3戦目:VSベルチャー

  1本目くず「MTGって土地が重要な筈ですよね。(´・ω・`)」
       相手さん「そっすね。あ、後攻一ターン目紆余曲折ありまして強引に4マナ出して
              ゴブリンの放火砲置きます。( ^ω^)」
       くず「2戦連続土地見ないんですが(´・ω・`)」
       相手さん「いや、このデッキはちょこっと入ってますよ。
              放火砲起動して今からめくるんで見ます?」
       くず「20枚目にTaiga(山かつ森)確認どうみても40点で即死です
          本当にありがとうございました(´・ω・`)」

   2本目:コンボさえ封じれば無理してアドバンテージ稼がなくても良い筈……
さらば全体除去を鼻で笑うゴブリン!こんにちは数多のメタカード!(45分ぶり3度目)
 
       ゴブリンの首謀者「何か俺の出番無いんすけど(´・ω・`)」

       くず「1回マリガンしたけどがんばるお( ^ω^)」
       手札"虚空の杯/Chalice of the Voidアメジストのとげ/Thorn of Amethyst
           クローサの掌握/Krosan Gripx2・・フェッチx2"
       くず「1T虚空の杯X=0、2Tアメジストのとげ、
          順調に土地を4枚並べてクローサ準備完r……

          ゴブリンはどこ行ったああああああああ?!」
       
       ゴブリンの従僕「呼ばれたんできました(=゚ω゚)ノ」
       くず「ゴブリンの従僕アタック!通った!能力で手札からロハでゴブリン召喚
          ……はサービスで省略!!x3ターン」
       相手さん「お優しい!wwww」
       ゴブリンの群衆追い「僕の番が来たと聞いて(=゚ω゚)ノ」
       相手さん「遅いwwwでも死んじゃうwwwwwwww」

  3本目:手札"真髄の針・アメジストのとげ・クローサの掌握・山・フェッチx2"
       くず「1T真髄の針、指定"ゴブリンの放火砲"、2Tアメジストのとげ、
          順調に土地を4枚並べt(ry
だからゴブリンはどこ行ったああああああああ?!」
       
       ゴブリンの群衆追い「こんちゃっす(=゚ω゚)ノ」

       くず「ゴブリンの群衆追いアタック!やった、1点通った!あと19回殴れば勝つる!
       相手さん「かわいいwwwwでも何もできない」
       ゴブリンの従僕「呼ばれたんできました(=゚ω゚)ノ」
       相手さん「今更来てもwwwwwwwでも打点上がったwww痛いwwww」


何とか勝利!こんなんでいいのか


2日とも、マッチしてくれた人、みなさん楽しく闘わせてくれてありがとう( ^ω^)
……毎デュエル騒がしくてごめんね、反省……
はしても愉快なおっちゃんプレイを改める気は一切ないけどな!( `・ω・´) 

0 件のコメント :

コメントを投稿