2016年8月22日月曜日

戦国大戦TCG 傾奇者戦西日本!

傾奇者戦inドラゴンスター岸和田春木店


まちにまった関西でのイベントが決まったみたいです!
3弾環境になってやっと各勢力ともにまともなデッキが組めるようになった戦国大戦TCGです。
これからの大会は一筋縄では行かないでしょう。

蒼が幾分強化されたとはいえ、やはり強いところは翠

強力なサポートカードである瀬名と於菊は姫の拒絶を回収したり、奇襲を付与して攻撃してきたリ、疲弊状態武将を回収して隙をなくしたりと本当にいやらしい動きです。

さて、今回の蒼のカード中で私が注目しているカードをいくつか紹介したいと思います。

今回の蒼、テーマは修羅と羅刹ですよね。
一見このコンボは発動が難しく、しかもためた修羅ゲージは一度ですべて破棄しなければなりません。



ただ使いこなせばこれほど強いカードはありません。
蒼槍デッキは、紅の蓮如が非常に厄介ですが、2弾からのエースである
この子にがんばってもらいましょう!


さて話がそれましたが、修羅ゲージのため方は
この子にがんばってもらいましょう!一切弱いことが書いてないので使いやすいです。
秀吉を使い慣れたみなさんなら、配備時と攻撃宣言時という書き方の強さは身をもって体感されているハズ!
あとは計略カードの
これです。
から打ちが可能なこのカードはいざとういう場面ですごく重宝しますのでお試しあれ!

蒼槍デッキでみなさんも対戦相手を蹂躙しましょう!
みんな攻撃するときはだいたい(3コストでも)4500で攻撃できますぞ!(修羅ゲージ使用)
自分のターンでは最強!です。
もうちょっとデッキがまとまったら、またココにアップしようと思います。
今の私のデッキには上記のカードがすべて入った、上杉家タッチまつ秀吉前田デッキになっております。

1 件のコメント :

  1. どうもです、因みに来週はホビステ日本橋へ行きまーす。これにも有給取ってでも参加しやすので、その時はどうかお手合わせ願います!!!因みに無料駐車場が大きく、車で普通にいけるのが良い場所ですね。…単純に遠いですが。

    返信削除