2016年6月13日月曜日

戦国大戦TCG 蒼の強み

さぁ今回は、戦国大戦TCGの蒼の強みについて見ていきたいと思います。
弱点を教えろ?
自分の使っている勢力の弱点なんて知りませんw

さぁでは強いポイントを挙げていきたいと思います!




蒼の強い点

①罠がある

②羽柴秀吉



③相手の待機武将を触れる





























④武力が高い















この4点だと思います。

①に関しては、三国志大戦TCGもプレイされていたゲームカフェ&バー90のオーナーブログに非常に細かく詳しく書かれているのでそちらを参照して頂ければと思います。
http://cafebar90.blog112.fc2.com/blog-entry-32.html
このはやしオーナーのブログ読みやすいうえに面白いです!

②についてはもはや書くことはないと思っています。
使ってみても、使われてみても「強い」と感じていますよね?
まだデッキに入れていない人はすぐさまデッキに入れましょう!使えばわかる、使われたらわかるこの強さ

③についてですが、これらの武将を使うと相手は迎撃しなければならない。という状態を安易に作れます。さらに、帰蝶に至っては相手の4コスト~5コストと相打ちを取ってくれるかもしれないスーパーカード!

④コストも重い分武力も高いです。
バウンスにはめっぽう弱いですが、それしか回答がないぐらい強いです。
基本的に相手は手札を1枚使わなければこいつらには勝てません。このゲーム紅以外は手札が常にカツカツなので、使わされる状況を作られるとゲームが傾いてしまいます。

皆さんも蒼デッキを組むときはぜひこの子たちを入れてあげてください。きっと活躍しますよ!
強いカードをたくさん入れるとその分デッキも強くなりますので!

???
プレイングはどうすればいいかって?
3ターン目に裏にして罠をおきましょう。そして帰蝶をプレイ
4ターン目はターンドローで罠を引いて裏セット1ドローで秀吉を引きましょう。
そして帰蝶を攻城宣言して秀吉をプレイ。防柵をつけてエンドしましょう。運がよかったら城も回復しています。
5ターン目は表3枚目を置いて滝川をプレイ
6ターン目は表3・裏3から鬼小島
7ターン目は表3・裏4から滝川攻城宣言(通れば。迎撃されたら計略使用)→上杉謙信(織田信長)
8ターン目は表4・裏4から攻めましょう。勝利は目前です。

弱点はこれほど時間がかかるということですね。
紅相手にマセンシアでバリバリ城を削られるとさすがに死にます。
翠が2T表2から武将が出てきても死にます。
◆序盤はイマイチ後半激つよなのが蒼の強みですので、いかにして後半(8ターン目)へ城をたくさん残して挑めるか?が勝利に直結します。



0 件のコメント :

コメントを投稿