2016年5月29日日曜日

COJS 新デッキを使ってきたJ

ヨルルゥです

週末になり、やっと時間が取れたので
新デッキを8つ用意して全国へ

いろんなカードを使ったり、使われたりしたのですごく楽しかった
とりあえず使ったデッキの感想とおもったことをつらづらと

俺の研究素材ぃぃーー!!

注:
JOKERに綾花が入っているのと
デッキにイザナミが入っているのは
使用称号狙いのためです



青レベコン:















レヴィアタンをメインとしたデッキを検討中
1つ目がバランス型、2つ目が海洋での回転
2つ目のほうはバンシー→イシュタルという形も取り入れたのでいい感じで回りました

レヴィアタンは3枚消滅してしまうのでダクプリで回収も考えましたが
それより滅王で沈黙させてアタック→撤退→返しターンで特殊召喚
という流れが安全かつスムーズに殴れるかも?
逆にミーナは1枚しか消滅しないので余裕でブロックできます

中盤はリーナorサリエルの2択でアドを取りながら捨て山肥やし
いやーホントサリエルの邪眼エフェクト大好き、かっこよすぎる
捨て札肥やしておけばこちらが殴り切ってもブロッカーが湧いてくるので割と安心
献上品との相性も○

使ってて思ったのは海洋ユニットが少ないのでもっと肥やす方法として
デスパレートを薦められたのでそちらも試してみようかと

2つ目JOKERはリナのOC、是非レヴィアタンOCからの軽減イザナミを狙いたい


紫デッキ:













自分が注目したのはRパイモン
紫ゲージが多いほどBPアップ効果が高い加護ユニット
高BP加護の安心感はエンビルが証明してます
ゲージ3時にだして魔装の騎士でさらにBP上げたいっすね

ゲージ溜めたまま闘うのが主なのでゲージ消費は専らルシファーです
最強のフィニッシャーは伊達ではないです
「私を差し置いて、好き放題してくれたわね」
っていうフォイル台詞の通り、大体出てくるときは好き放題された後ですw

特殊召喚狙わず5ゲージ使ってかつ軍司で5000不屈与えて
全ユニット20000オーバー不屈貫通
という何これ状態でオラオラしてたり気持ちいですw

これも要調整、マスティマとか外していいかもね


武身:













知り合いのまいどん氏考案デッキの改良型
新武身のレーヴァテイン、ゲイボルグの登場で安定感が増してます

レーヴァテイン:
「ちょっとあいつ燃やしてくる」かわいい
3000ダメというのは物足りないのですが武身となれば別
毎ターン開始3000ダメ飛ばせるのは
ダメ足りないベルゼ・シヴァ・ヴィシュヌ等のコンボに繋げやすく
ライオンハートガールとの強制防御とも相性がいいと
痒いとこに手が届く良カードです
今までこの枠は黄色だけでしたからね

ゲイボルグ:
BP-1000での武力差がつくのと固着が偉大
今まではロンギヌスだった枠、BPに少し問題でしたが今は違う
そのままアロンダイトまで繋がるので安心できます


ダークカイザーが入ってるのは自分が好きだからです
それもあってか先行マリガンが超辛いです


緑神風タッチ紫


これは一例で、特化しすぎですけど
タッチ紫ってのは今後デッキの可能性を感じます
特に壊れ筆頭のトリガー破壊、ダークプリズン
CP0でトリガー2枚割りというのを有効に使います
OC珍獣デッキに取り入れたのを見たりしました

このデッキは神風からのオロチorスサノオを狙うスタンスです
VIP待遇もできたら使いたいところ
JOKERの軍司で貫通スサノオとかも楽しそうです

勿論ですがフィニッシャーのサブでルシファーがいます


選ばれ黄単:













環境に青や紫が流行りだしてると対抗馬として強いのはやはり黄色かと
インドラやゼウスによる消滅は青の捨札肥やし相手に辛く
呪縛によるアタック不可も

選ばれし者によるデッキ回転力は随一
今回の新カードにユニコーンがいるので
ライフ受けた時の魔法石として採用できるのでさらに安定感が増しました

個人的に注目してるのは黄インセプの「美しき彫像」
アタックしたユニットに呪縛を与えるため抑制でき
行動完了済の数でダメを与えれるのは全体なので
カウンターに最高なCP0インセプ
上記にはないですが、ゴルクラ入れるのもありです



と、いろいろ新カードを使って楽しんでます
レヴィアタンをどうにか使いたいので青レベコンをメインに楽しんでいこうかと

やはりTCGはプレイするのも楽しいですが
デッキ作成を考える時も楽しいですね

0 件のコメント :

コメントを投稿