2016年3月21日月曜日

なんと・・・!【オマケは野球の話】

日和から三国志大戦の1文が消えることになりました。
なんのブログになるんだこれ・・・



ってことで各々が自由に好きなことを書いていくことになると思います。


葛ニキがMTGで袁家が戦国大戦かな?




私はいろいろふっとばそうと思います。


て事で本日は野球です。



順位予想

セ・リーグ

1:阪神
2:ヤクルト
3:巨人
4:中日
5:DeNA
6:広島

パ・リーグ

1:ソフトバンク
2:ロッテ
3:日ハム
4:西武
5:オリックス
6:楽天


理由:
セリーグ

1位:阪神

オスンファンとマートンが抜けましたがマテオと言う新守護神を手に入れました。
ただしマテオがコケると福浦がもれなく死にます。
なのでキーマンは「マテオ」・・・と言いたい所ですが去年打者を牽引した「福留」だと思われます。

マートンの代わりは高山、ただし過度な期待はできない。ですが福留が不調の場合打線が振るわずマテオの登場がそもそもないですからね。

 2位:ヤクルト
抜けたのはバーネットとロマン。
中継ぎ抑えの二本柱です。

打線はほぼ変わらないどころか弱点のセンターに坂口構成員が入ったためなんとかなりそう。

なのでキーマンは「秋吉」です。オンドルセフがダメで抑えに移ったとしてもアウトですし。
久古も1イニング任せられる構成じゃないと厳しいと思います。

3位:巨人
内海にはもう期待しないでおこう。・・・ポレダが炎上したのも気がかりが
菅野、田口、高木、櫻井 ここまでは使わざる得ないでしょう。

じゃあキーマンは誰になる?恐らく「今村」かと思います。
なんだかんだでマイコラス、ポレダ、内海のどこかは復活してくるでしょう。

一応オープン戦で先発扱い状態なので6連戦では使わざる得ないかと
最低トントン、貯金を作ってくれれば御の字だと思います

4位:中日
本当は野手外人のエルが使いたい・・・けど枠の関係上厳しいか
どちらにしろキーマン「遠藤」だと思います。
打撃もそうですが問題は守備。肩が弱いので内野安打量産されると辛いです。
というかエルと同じ肩の直倫がおかしいだけな気が
前の大島・亀澤・荒木がアヘ単なので
ただしスタメンが
大島・エル・遠藤・ビシエド・平田・井領・杉山・周平・P
これだと全然変わってくるかと思われ

杉山と迷ったけどやっぱり遠藤かな

5位:DeNA
梶谷がいない角落ちをどうするか問題
でもキーマンは「ヤマヤス」2年目のジンクスを覆せるか

6位:広島
マークンじゃないけどマエケンが抜けた穴をどう埋めるか
黒田も今日炎上したし・・・もうPは確変待ちしかないかと
キーマンは「」。彼が復活できればどうにかなるのではないかな?
と言うか黒田中4あるか?後大瀬良が先発復帰できるならかなりでかい



ソフトバンク
今宮・・・代わりがいないので唯一の懸念材料
後は綾波レイだし
2:ロッテ
中村・・・あの後につまらん、つまらんなぁ・・・ってセリフがないのに違和感が
そうはそれ置いといてクルーズの抜けた穴を埋めきれるかだと思います。
細谷とナバーロと足して3で割って+ならok!

3:日ハム
監督かな・・・結構平均的な選手がソロっていうので采配次第でガラリと変わると思います。
選手だとやっぱり「大谷」まだ二刀流するのか今年は専属するのか・・・というか幾つ勝てるんか?

4:西武
今日までは日ハムと入れ替えでした。
高橋光成が骨折するまでは!なのでキーマンは間違いなく武隈

抑えまであるんじゃないか!?



5:オリックス
安達が帰ってくるまで中島と縞田でどこまで耐えれるか。
中日の井端が消えてわかったのですがショートの格差は勝敗に直結します。

6:楽天
あー・・・うん
いろいろと足りない。茂木に期待したい。
やっぱりショートなんだよなぁ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿