2016年1月24日日曜日

#ガルパンはいいぞ (ガルパンを知らない人がガルパンをもっと楽しむ方法) 


なんか闘笑がセガ公認のフリー素材になったみたいですね。

4 時間4 時間前
15弾プレリリース大会、トイコンプ様で18時より開催です!本日はスタッフのパラさんが登場です(笑)
 
まぁ私は仕事が忙しくてMTGも三国志大戦もプレリ行けてないし・・・
というか名古屋は選択肢が狭いのでしょうがないです。(もう実質シングル取り扱ってるのビグマだけになりましたし)

そういえばプレメモの取り扱いをビグマが辞めるそうで半額セールしてましたよ!(どうでもいい宣伝
で、ガルパンはいいぞ!と言うお話

1回目:まずは劇場版を見てください。
え、普通アニメの劇場版ってアニメ放送見てからじゃないの?って思うかもしれませんが
劇場版からでいいです
どのキャラがどういう風な感じとかは気にしなくていいです。放送時の話は3分で主人公が話してくれます。
話の流れとこのキャラかわいいなーっ程度でいいです。
面白かったらクスリと笑う、感動したなら泣く。これでいいです。
周りは無言で見てますが彼らは歴戦の戦士です。気にしなくても大丈夫です。
どうしても予習がしたいーって人は5.5話と10.5話をどうぞ。バンダイチャンネルで無料で見れます。

そして帰るときに買うのを忘れては行けないものそれが
パンフレットです。
2:アニメ版を見る。
実はアニメ版は劇場版の起承転結の起の起の部分だけの構成になっています。(起(起承転結)承転結)みたいな流れ。
ここで役に立つのがパンフレット。
劇場版で最終的にこういうことが起こるんだなーってわかってくると気になるのがキャラクターです。
劇場版ガルパンを見た時に買いましたよね?パンフレット

ここでこれがものすごく役に立ちます。
アニメ見る→誰?→パンフ見る→あぁっ! これでアニメ版をもっと楽しむことができます。
このパンフレットすごいのが戦車道以外の人もちゃんと紹介されていることです。
古今のアニメがキャラクターが増えすぎてわからないと嘆く方には特におすすめします。
 
3:OVA版を見る
ドゥーチェ! ドゥーチェ!
アニメでカットされた部分です。

あ、詳しくは語りませんが終わった後
ドゥーチェ! ドゥーチェ!言い出したらきさらぎと同族です。
あ、私はオレンジペコ推しです。

4:もう1度劇場版を見る。
2と3でキャラクターを見ると今度はストーリーではなくてキャラクターに目移りするようになります。
特にうさぎさんチームとか福田ちゃんとか

映画館の中でパンフ広げるわけにはいきませんし、今週末からは再び
そして彼らが無言で映画を見て、無言で立ち去る訳がわかると思います。

ガルパンはいいぞの後ろには各々1万文字以上の感想文が繋がると思います。
でもネタバレは防ぎたい。だから生まれたのが「ガルパンはいいぞ」なのです。





【余談】
私と弟のガルパンおじさん化の話

12月末:弟がガルパンのアニメを見る
12月末:弟が劇場版を見る
1/6:私がバンプレでガルパンを見る
1/8:弟が2度目のガルパンを見る
1/9:私が劇場版を見に行く
 ・・・

1/30:なんか2人で見に行く約束を取り付ける。

0 件のコメント :

コメントを投稿