2015年11月4日水曜日

4日目・・・査定が難しいこいつ

よいかぜが与えた影響は異常(実が聞いた時に本家を聞いてなかった)

 ・今日の60


若林智香ちゃん、これはどうみても闘笑が担当だろ
地味に2年間鹿児島担当、あと腋。
ちなみに2年後に追加された鹿児島担当 は・・・おっとどこからか法螺貝が。
なおかなりR,SRは出てるけど目玉にはなったこと無いがないアイドル。そして腋。



・今日のカード

【奥義:群の自国力が1枚以上】≪次の相手と自分のターンの間≫
{自動発動/常時}:敵陣にいる武将全ては戦場に配備されたターンの間、その武将が持つ特技全てを無効化させる。
【奥義:群の自国力が3枚以上】≪次の相手と自分のターンの間≫
{自動発動/常時}:自分の除外エリアに同一カードがある場合、自陣にいる武将全ては迎撃宣言で疲弊状態にならず、敵陣にいる武将それぞれは、相手が{無1}を支払わなければ、攻撃宣言できない。

—– —– —– —– —– —–
{奥義発動中}:自城内に群の「王異」がいる場合、自城壁の枚数が1枚の間、自城壁は攻城ダメージを受けない。



SRだけどいろいろと噛み合っていない封技絶防です。
まず王異が4枚鉄壁カードなので下効果は使いづらい。
上効果は配備時効果を止めます。奇襲もとまります。
発動はするけど特技を無効化させるってわけわかんないことがQ&Aに書いてあります。
そもそも一部の特技は発動じゃなくて誘発してるんですけど大丈夫何でしょうかこれ。

○○を持つカードが配備された時~は止まらないって感じです。

下効果はさすが3ってクラスのもりもりですが13弾奥義ってやっぱり優秀なんだなぁって思った今日このごろ。

0 件のコメント :

コメントを投稿