2015年4月30日木曜日

【エリアと】偶にはデッキ解説するよ( ^ω^)【スターターと】

葛葉本体「我がスタンドよ、全勝とはやるではないか」
葛葉「ははっ、お褒めにあずかり恐悦至極」

と、いうわけで、公式サイトにあります通り、
東京エリア突破できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ジンニャンさんも一緒に抜けれたので喜びも2倍!
日和ライターは去年の全国決勝大会参加者1名に対し、
今年はいっつーも抜けたので3倍!
ヒャッホーイ!!

まあ、いっつーと私のデッキが握った、皆さんから頂いたデッキは強かったからね。
おっと、同じデッキを握ったにも関わらず0-2即敗退の闘笑の目が虚ろになってきたぞ

もうじき公式にも掲載されると思いますが、
とりあえずデッキリストはこちら。

軍師魏五将~デッキ強いから勝てたっす~ Total:50
【複数積み武将】30
荀彧(軽い方)x3
恐妻(軍師)x4
徐庶(肉体派軍師)x3
曹丕(黒スト派ショタ)x3
司馬懿(軍師ついてないのに軍師と呼ばれる方)x3
于禁(アイアンマン)x2
徐晃(徐晃のくせにハゲて無いからヅラと呼ばれる方)x3
張郃(みんな丸太は持ったな!!行くぞォ!!)x4
曹操(ぶちギレ金剛な方)x4
郭王姫(やっと時代が来た)x1

【国力要員】17
軍馬調達隊x4
虎豹騎隊x4
連合屯田兵x2
ANV王異(おっぱい)
程昱(しわが多い方)
賈詡(去年の名古屋の諸悪の根源)
司馬朗(で縛ろう)
楽進(皆様お好みのチンピラをお選び下さい。)
張遼(魏五将(の中で国力に置かれる可能性の高さ)筆頭!)
(´・ω●`)「孟徳、3コス以下バウンスするよ」

【計略】3
哀妃の怨炎(読み方がよく分からない)x3

ところで、
一番活躍したのは丸太でした。
神出鬼没の丸太が、世界を制したと言っても過言ではありません。
運良く、最強の丸太の一部始終を、動画に収めて頂けましたのでご覧下さい。

スターターを使ったお手軽デッキレシピは続きから。

初心者からガチ勢まで、ちゃんと使いどころがあるスターター!
(いつも思うんだけど毎回スターターが大盤振る舞いで大丈夫なのSEGAさん?!)

てな訳で、(らんたんに煽られたし)スターター2つだけを使ったお手軽且つ、
ちゃんと戦えるデッキをご紹介します。
……あんまり実戦してないから責任は持てないけどNA!
※国力周りのプレイング負荷を減らすため、1枚挿し武将を多く取っています。

呉 ~これ殆ど祈り呉じゃね?~ Total:50
【複数積み武将】18
張承x4
孫策x4
孫権x4
孫堅x4
周泰x2

【国力要員】18
造船部隊x4
偽城工作兵x4
孫晧
桓階
孫静
諸葛恪
陸遜
朱治
凌統
董襲
孫尚香
黄蓋

【計略】14
弓術訓練x2
身勝手な進軍x4
流星への祈りx4
若き王の英断x4

●簡単な運用
祈りで積み込んで張承で積み込んで英断張って孫策出して孫権出して英断ド━(゚Д゚)━ ン !!!
おとんが着地したらさらにド━(゚Д゚)━ ン !!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

群雄 ~後ろを見るな!~ Total:50
【複数積み武将】26
牛輔x4
郭汜x4
李傕x4
馬玩x4
董卓x4
甘寧x3
呂布x3

【国力要員】18
遊撃兵x4
董卓親衛隊x2
匈奴強奪兵x4
董白

呂姫
王異
貂蝉
黄忠
華雄
龐徳

【計略】6
腐国強兵x2
闘争本能x4

●簡単な運用
牛か李傕郭汜に強奪兵乗っけて元気よくド━(゚Д゚)━ ン !!!
馬玩連撃で更にド━(゚Д゚)━ ン !!!
董卓効果使って全員でド━(゚Д゚)━ ン !!!
返しの返しはお願い呂布様!

ご参考になれば幸いですm(_l_)m
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2 件のコメント :

  1. 改めておめでとうございます!しかし魏か。驚きましたわw曹丕3枚も思い切りましたなぁ

    マルタは強いんだけど、5ターン目にふつうに配備すると笑えるぐらい弱いので、こう、惜しいww

    返信削除
  2. >いん君
    改めてありがたし!
    曹操から突然丸太を出す時はいつもあらいぐまさんのことを思い出してますたw

    返信削除