2015年3月9日月曜日

トモコレ三国志①*ホモ注意

どうも、僕です。まな板です。ヾ(๑╹◡╹)ノ”


今回は最近買った3DSで作った三国志武将達の生活をお届けするよ!

というわけで、買いました。トモダチコレクション新生活!!!!!!

アフィリエイト貼っておいてあげましたので皆踏んで下さいね^^


なんで今さら2年も前のゲーム?とお思いでしょうが、
実況プレイ動画見てハマったに決まってんだろー^^^^^


そんなわけで、まずは島の名前を決めていきます。
何か面白い名前を・・・と悩んで10分。
早く始めたいのでてきとーな名前で始めます。




ぜんじんみ島…

ステキな名前ですね!


馬鹿にしてんのか?(#^ω^)


ってな感じで、センスの欠片も無い僕のトモコレ三国志、始まり始まり~♪↓↓





まず、最初に貴方の分身を作りましょう!!

と言われました。僕の分身?はい、皆さんご存知。もちろん呂蒙ですね!!!!





・・・思ったより似てしまって真顔()





とりあえず、呂蒙さんを作ったわけですが、住民からは「呂蒙のそっくりさん」と呼ばれる事に・・・。
えーっ…似てない・・・よね?俺、呂蒙さんに・・・?(;・∀・)






さて、呂蒙さんが一人では寂しいというので他の住民も作ってあげます。





もちろん陸遜ですね!IZUKAさんのりっくんをイメージしてます。誕生日はアケのスペック参照。
性格づけは、行動とか表情とかの段階分けで勝手に決まるんですが、りっくんはクールだろうか・・・?







ちな、呂蒙さん。






お気づきだと思いますが、りっくんの性別を♀に設定しております。
今後も男女一人づつ追加していく予定ですが、大喬小喬なんて間違っても出てこないのでご了承下さい┌(┌ ^o^)┐

せっかくだから、男だけで楽しみたいですね☆(ゝω・)vキャピ




というわけで、一先ず最初の設定が終わりました。



マンションの様子を見に行くと、陸遜の部屋からマークが!!!!
はえーよ!!!!!!!!





ハートマークは、誰かが誰かに恋をしてて告白したい時に出るマークなんですが・・・?┌(┌ ^o^)┐




陸遜「呂蒙に好きな人がいるみたいなんですが・・・それって私の事ですよね?」




ファッ!?







そう来たか・・・これだから名家生まれのボンボンは・・・自意識過剰というかなんというか・・・。


俺「お、おう・・・せやな・・・」


とりあえず、頷いてあげる。















呂蒙さんを呼び出し、自信満々に問い詰める陸遜!!!!!!














呂蒙「ごめんなさい」



プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!



爆笑してたら陸遜の満足度が「落ち込み度」というゲージになってずっと塞ぎこむ事態に!!!
吹き出しにずっと呂蒙さん浮かべて「はぁ・・・」しか言わないの!!!!
おいおい、始めたばっかなのになんちゅーことを・・・!!!!!




って事で、陸遜が立ち直るまでに新しい住人を追加しました。





魏延さん(ACタカヤマ先生ver)。

と、魏延と言えば、







馬岱ですよね!!(もちろん風間雷太先生の馬岱です)目の赤が無かったのでメガネを赤に。
馬岱はお名前がわからないので「ば・たい」になってしまいました(´・ω・)カワイソス




結構個人的な印象ではあるのですが、馬岱のイメージにピッタリな性格に出来て嬉しかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






住民が増えると俺の分身である設定の呂蒙さんが積極的に声をかけに行ってくれました。
凄いぜ呂蒙!まさに管理人(俺)の鏡(鑑)だね!!!☆




どうやら馬岱は呂蒙と、陸遜は魏延と話が合うようで、陸遜が立ち直った後、

「最近は魏延と一緒にいる時が一番楽しい」

なんて事を言ってたりしました。



あっ・・・












砂浜に土下座までして必死か。)しかもさっきまで呂蒙に惚れてたのに)






















恋多き乙女陸遜ここに散る!!!!!!(二度目30分以来



貴方じゃないとダメなんです・・・って貴方男なら誰でも良いんじゃないですか!?( ゚д゚ )クワッ!!


どうしてこんなビッチになってしまったんだ陸遜・・・・・。



その後、陸遜の友人である魏延が、

「陸遜に恋人がいたら…と思うのですが、呂蒙はどうでしょう?」

とデートをセッティングするもまぁ、友達止まり。


さらに、呂蒙の友人である馬岱が、


「呂蒙に恋人がいたら・・・と思うのですが、陸遜はどうでしょう?」


とか言ってくる始末!!お前ら友達思いも程々にな!!!!





そんなわけで、伏兵馬岱先生のお導きのもと・・・・






二人は付き合うことになりましたあああああああああああああ!!!!ドドドドドドドド ========┌(┌ ^o^)┐ホモォ !!!



呂蒙さんの好物が、カップ麺とごはん、なのは気にしないでください!
僕がまだ美味しいものを食べさせてないだけなんで!!
ホント、トモコレでも貧乏とか可哀想だから言わないであげてください!!(必死)


そんなわけで、トモコレ三国志①はこの辺で終了ということで!
次回は断金コンビと馬超&趙雲追加後のお話です!!


最後に、このゲームキャラに歌を歌わせられるんで1曲作ってみましたので是非聞いて下さい!

呂蒙さんの「イカす麻痺矢」です☆(ゝω・)vキャピ

(背景に見知らぬキャラがいるのはご愛嬌)







ん?TCG?周瑜が公開されるまで語ることは特に無いですねー(^^)/~~~





0 件のコメント :

コメントを投稿