2014年12月24日水曜日

大阪の宴と典軍校尉戦の話

おいすー、袁家です。

今年もいよいよ終わりが近づいて来ました
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

直近で参加した大阪の宴と
典軍校尉戦の話をしましょう。

まずは大阪の宴

使用デッキはおなじみ
らのくずデッキです!
レシピはくずちゃんの記事に書いてあるので割愛します

登竜門午前の部
1回戦vs全裏かな?○
 序盤お互いグダったので
中盤からバウンスバウンスで攻めてギリギリ勝利
つーか漢なんて想定してなかったので焦る

2回戦vs4コス漢×
じゃんけんで負けたのに先行を譲られた上に
手札事故って爆死
曹丕?衛カン?曹純?なにそれ!
この時点で何かがおかしかった
2連続漢相手とか聞いてないぞ!

気を取り直して
登竜門午後の部
1回戦vs4コス漢?×
手札がもういっちょ事故って早々に城が無くなる
なくなってから粘ったけど
相手城から(城4枚目かな?)憂国の一撃がめくれて
デッキから4コス文醜さんこんにちわ
奇襲持ちはあかんやつや!
なお、間に合わん模様
漢としかマッチしないんですけお…けお…

なんの成果も得られませんでした!

次の宴では漢メタることしか考えてやんねーからな!しね!

今回の宴名言集
K君主「お前登竜門出れたんか…!」>出れるわ!
Z君主「お前何も持ってなかったんか…!」>持ってないわ!
スタッフKWKTさん「袁家取れました?」>とってないです!(つーか大阪ではチーム戦出てないよ)

また、宴にはにしじまんさんが来られていたので
ぶらぶらされているところをとっ捕まえて狙って挨拶させて頂けました
Twitterでもフォローしてくださっているので一度ちゃんと挨拶させて頂きたかったので
これは大きな収穫ですぞ!

長くなったので典軍校尉の話は続きから


トイコンプ寝屋川典軍校尉午後の部に出場
当日までルールよくわかってなかったのですが
とりあえずデッキ構築の段階で
・3500が1体(5弾文醜)
・トウキジン0枚
・7コス0枚
・6コス0枚
…… あっ(察し

ほぼほぼあきらめムードでデッキ構築
とりあえずデッキ半分4コス以下とかいう
変に尖ったウィニーでもうさっさと終わらせようと決断

レシピはこんな感じ











んで、1回戦
vsCさん○
序盤ちょくちょく殴るも殴りにくくなってきたので
武将並べながら孫権で築城
結局相手の方がどうしようもない状況になってしまったので
最終的に城8-0で 勝利
なぜ勝ったし…

2回戦
vsTさん○
5ターン目くらいで序盤ニがやってくれました(ゲス顔
こっちは順番に出して行って相手の方は3テンポほど武将出せるのが遅れていたので
右手が光ってブンブンしただけ…

3回戦
vsちょんまげ将軍様○
5ターン目に(ry
2回戦とほぼ同じ展開です
なんつーか、できすぎ…

4回戦
vs蒼白さん×
決勝、手札悪し
3T目孫静とかいう凶悪カードがついに登場
もうなんかここまで何も考えずに城しか殴ってなかったんで城しか殴らずにいたら
なんかどうしようもなくなりました!
デッキ内容的に6T目迎えたらこっち死ぬしかないので…
無事死亡しました


惜しかったっちゃ惜しかった気もしますけど
あのデッキで決勝卓に座れていた事が多分奇跡なんですよ、えぇ…

ちなみに称号取れなくても引きで勝てばいいやーとか思ってたんですが
くっそ引きも弱かったので売り飛ばしに行くのももったいないですね!

今回の典軍名言集
スタッフKWKTさん「あれ、新星まだ取ってなかったですっけ?」>まだやで!

0 件のコメント :

コメントを投稿