2014年7月9日水曜日

ニコ生公開カードまとめ後編 ~PR&9弾新カード~

 では、第二弾公開カードまとめいきましょう

 いや、マジで今回公開カード多くてスクショとまとめが大変だったので誰か俺を褒めてもいいんですよ!(冗談

 というわけで、のっけていきましょう。こっちが遅れたのは単純に俺が艦これとかエントリーシート書いてたからです。すんません





 まずはPRカードを二枚


 
  青1白1 弓1 1000
 自動発動/誘発 自陣にいるほかの呉の武将が戦闘に勝利した時、この能力を発動させてもよい。その武将が受けているダメージをすべて回復させる。この能力は1ターンに一度しか発動しない。

 あ、つよいっすね。新孫策と組ませてもいいし周泰と組ませてもいいし、無理やり取ろうとする相手を絶望させてもいい。いいぞ~これ



緑2白3 馬1 3000
  自動発動/誘発 伏兵の効果で敵陣に武将が配備された時、このターン中、自陣に居る蜀の武将の武力を1500上昇させる
 無双連撃時 あなたは山札を2枚ドローし、手札を1枚捨てる
 伏兵蜀5

 伏兵メタが分かりやすい形で出てきましたね。面白いのが伏兵司馬イと同時出しで、誘発するらしいんで、発石つけても「あ、そう で?」っていえるのは強いですね。
  
 ここまでがPRの話 次からが9弾の話


紫2白2 騎馬1 2500
 メイン 疲弊:自陣に居るほかの決起を持つ武将1体を対象とすることで、この能力を発動させてよい。このターン中対象武将の武力を自城内の決起を持つ武将の数×500上昇させる

 決起デッキ?がテーマなのか?と感じるやっと出てきた漢でのこいつ。4コスが持つ能力かしら?って思ったけど関羽とか9弾ホスウが楽しそうだなーって思いました。



黒2白3 歩兵2 3000
  自動発動/常時 自陣に群の公孫サンがいる時、自身の武力は500上昇し、強進と突撃を得る。

 サンが覚醒してれば5ターン目で3500で殴ってくるぞ! 孫尚香「お、そうだな」

 


 というのが今回の情報のまとめになります。正直群の関羽が予想外すぎましたが、皆さんはこの公開されたカードをどう思いました?

2 件のコメント :

  1. 全凸強化はまだですか?(半ギレ)

    返信削除
  2. PRは露骨にメタりに行く感じなのかなぁ。
    PR手に入れる≒公認大会に良く出る≒ガチ勢だから、それでいいとは思うんだけど。

    ともあれおつかれ!

    返信削除